FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頂きましたッ!!


ヂオさんから誕生日プレゼントを頂きましたー!!。
ヂオさんのオリジナルキャラの鶴ちゃんと、ウチのパンプキン(馬鹿)王子のチェス対決ですね!!
(サムネイルで小さく掲載させているので、↑クリックして下さい)。
有難うございますー!!。

ヂオさんにはいつも大変お世話に成っておりまして…否・私の様な者が安々と絡める様な御方では無いのですが
(注:ヂオさん自身は大変気さくで丁寧で良い方です)
「いつもブログ(画力向上の足あと)を観ては勉強させて頂いています!」と云う意味で、常に頭が上がりません。
そもそもヂオさんは、「お近づきに成りたいけど、話しかけられない…」とずっと指を咥えて観ているだけの・雲の上の存在!な方だったので(注:「お近づきに成るにはどうすれば?」とにゃんたろ君に相談した事もあります・笑)
誕生日イラストまで描いて下さるまでの仲に成ったのかぁ~と、感慨深いと云うか、当時の事を思うと夢の様な事ですよ。って云うか今でも充分夢の様な出来事ですよ。
しかも、ウチのパンプキン(馬鹿)王子、描くと結構面倒臭いので私自身も描きたがらないのに(笑)、描いて下さるとは!!。
色々合わせて、土下座で感謝です!。
しかも、何だか格好良いですぞ!。神妙な面持ちで、描く人が違うとこんなに賢く見えるとは!。良かったな!王子!!。
人様からウチのキャラを描いて頂く度に、「あぁちゃんと創作活動せねば;;」と、気が引き締まる思いがします(あぁ本当にな!)。
本当に有難うございますー!!。益々頭上がりません。
って云うか、これ以上頭上がらなくしてどうするんですかー!!!(寧ろ地面でも舐めておけと…)。

あ、因みに、ヂオさん自身もチェスをされる方で、これを機に対戦してたり・して無かったり…
ヂオさんが白(先方)で・私が黒(後方)なんですけど
1. d4 d5
2. Nc3
と来て(あ、このままだと早々にポーンが狩られるわ…)なので、私はクイーンd6で。図的にこんな感じ?↓
http://blog-imgs-95.fc2.com/t/e/f/teftef0411/fc2-201605-06.jpg
※ウチの(無駄にデカいだけの)チェス盤だと、大変判り辛いので、私も良い感じの盤上サイト探します;;。
私は取り敢えずポーンを守る1手なんですけど…ヂオさんの次の駒次第で、クィーンを下げなきゃなぁ…と
相手の出方を見て最善策を考えるのがチェスの醍醐味って云うか
私の場合、「気付かない内に駒取られてました~」とかあるので
あれ?この1手で大丈夫?(否・人に訊くなよ;;馬鹿王子かよ;;)

…取り敢えず、誕生日イラスト有難うございました!(ドキドキ)。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/22(日) 22:37:41|
  2. 戴きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<W(eekly) M(orisaki) ・5/27 | ホーム | 有難うございますーッ!!!>>

コメント

ご紹介ありがとうございます!
他所様のキャラを描く時は色々と自分なりにルールを定めているのですが
前回こちらのブログへコメントを頂いた時に「パンプキン王子」描かせて下さい!」
と、それとなく許可を貰ったので多分セフセフ!
また改めまして『案山子執事』さん含めて描かせて下さいねヽ(´ー`)ノ

こうやって交流できるようになるまでにそのような物語がありましたとはw
お気になさらずお好きなように仲良くしてくだされば私致しましても嬉しい限りですが
にゃんたろさんには改めて感謝です(*´艸`)
かくいう私も同じように森崎さんとお近づきになるには……と悩んだ日々があり
初めて絵チャでお会いしたときはそれはもう天にも登る思いでしたよ(*`∀´*)
これからもよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

そしてQd6ですかー。ではナイトをb5へ。
うーん悩みますねぇ……ポーンで壁作ってもいいしクイーンを出しても良いのですが……
本来チェスは時間制限があるらしいですが、とてもじゃないですけど時間内にさせる気がしません^q^
そして今回の対局にあたり色々とチェスに関して調べていたら「アンパッサン」というルールを知りました(;´∀`)
その事態に陥る前に確認できてよかったです。。。
あ。「プロモーション」と「キャスリング」は大丈夫です!

ちなみに私が貼った画像は
Windows7に内蔵しているチェスソフトをスクショしただけですw
http://blog-imgs-92.fc2.com/d/i/o/diokai/2016052421060945d.png

1. d4 d5
2. Nc3 Qd6
3. Nb5
  1. 2016/05/24(火) 21:08:40 |
  2. URL |
  3. ヂオ #e/CiPJsI
  4. [ 編集 ]

パンプキン王子のパンプキンのあとに馬鹿ってみえるのは私だけですかwww
馬鹿って!!!!かわいいかわいいおぼっちゃまでしょ(`・∀・´)w
ちょっと生意気なだけよ!!w
ヂオたんがかいた王子はイケメンに仕上がってるのう

チェスはよくわからんがガンバレー(`・∀・´)
  1. 2016/05/25(水) 20:15:44 |
  2. URL |
  3. にゃんたろ #-
  4. [ 編集 ]

ヂオ様

コメント有難うございます~!!。返事が遅く成って済みません;;。

余所様のキャラを描く時の自分ルール…良いですね!。アレですか?天下一刀キャラと絡ませる・武器を持たせる~と云った感じのルールですか?。
いつかヂオさんが、ウチのパンプキン王子や案山子執事の専用刀を描いて下さる事を期待しております☆。
因みに私の「余所様のキャラを描く時の自分ルール」は「許可無し・予告無しで描きたい時に描きたいキャラを描く(ゲリラ)」です(おいおい;;)。

そうなんですよ~知り合いに成るまでにそんな秘話があったのですよ。
確か、ヂオさんのブログに通っているけど・まだ交流が全くない頃に、「お知り合いに成るにはブログにコメントを書くのが一番かと思うけど、書く勇気が無い;;。突然コメントとか書いて良いのかな?」とか、そんな基本的な事を相談し、「え?ヂオさん良い人だから大丈夫じゃない?」とか返答された記憶があります(笑)。
今はあの時勇気出してコメント書いて良かったなぁ~と思います。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。

ナイトb5ですかー。では私はクイーンd8で。結局元に戻しただけかよー;;です。
って云うか、クイーンを動かさなくても、ポーンを守れる事を今更的に気付きまして;;………あぁ穴があったら入りたい;;。
アンパッサンもキャスリングも実戦で使える程、頭廻らないですよ;;私。
アンパッサン…普通に素通りしていそうです;;。

今回は本当に有難うございましたー。
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
日に日に巧く成って行くヂオさんの絵、楽しみにしてこれからも通わせて頂きます!。
  1. 2016/05/27(金) 20:07:06 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんたろ様

コメントありがとうー!!!。返事が遅く成ってごめんよー;;。まぁいつもの事って感じで赦してやって;;。

否、パンプキン王子は馬鹿なのよ?(笑)。勉強嫌いだし(笑)。おぼっちゃまには違いないけど。
王子の類は、我儘なくらいが可愛いよね~(と思うのは私だけ?)。小さい時から帝王学を学んで、礼儀正しい王子って可愛くないわよー。でも大人に成っても我儘だったらムカつくけどな!(笑)。

ヂオさんが描いた王子がイケメン!それがヂオさんのクオリティ!。

チェス、私も実は良く判らんよ;;。極弱のヘタレよ;;。でも頑張るべよ。
  1. 2016/05/27(金) 20:13:42 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teftef0411.blog87.fc2.com/tb.php/81-17075ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (1)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。