FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厨二ですが、何か?

ブログ(に関わらず何事も)って遣る時は凄い執着するのに、遣らない時は存在すら忘れている。


えーと…皆様は忘却の彼方かと思いますが、私にも「ウチの子」(所謂創作キャラ)が居るわけで
「魔女」とか「パンプキン王子と執事」とか「ノヴァ」とかが、それに該当するわけですが(※「ウチのコ」のイラスト欄参照)
詳しく説明しても誰も読みたがらないと思うので、詳細については割愛しますが
「色んな種族(人間とか・魔族とか・エルフとか・エントとか)が出て来る王道ファンタジー」と云う事と、
「厨二っぽいからドン引き必須」と云う事だけ、把握しておいて下さい。

最近ちょこちょこキャラ増やしてます。

魔族:蟲の王(Sir pest)
魔蟲の王。毒芋虫とかアラクネ(毒蜘蛛女)等は彼の眷属。
モデルは蠅(ハエ)←虫の王様と言われたら蠅が定石じゃないの?(笑)。
「(外見の割に)紳士的」な性格をイメージしてデザインしました。
異形の者を描くのが好きなので、私的には結構気に入っているのですが…好みが分かれそう。
因みに「Sir」とはイギリスの勲章の称号(又は男性を指す総称)、「Pest」とは害虫と云う意味なので
ミスター害虫(笑)。

fc2-201711-02.jpg
魔族:魔鳥の王(Cyclone sky)
魔鳥の王。空を圧する者の女王。
ぶっちゃけただのハーピーです(笑)。紅一点。
(因みに、私の創作的にドラゴン等は聖なる者なので、魔族に非ず)
両腕が翼なだけに武器が持てず「イメージし辛いなぁ」でしたが…脚技に勝れているって事で(笑)。
飛ぶ者として軽装であるべき(重装だと飛べなそう)…と云う事で、いっその事、裸体で良くない?と思いましたが(笑)
それは流石に観る側的にどうなの?なので、ちゃんと着せました。

今の処、そんな感じ。
カラー版で無くて済みません(その内塗ります)。

更にドン引きしたい方(詳細)↓

ざっくり説明すると

ウチの創作では世界が5つに分かれています。
★人間界 ★魔界 ★エルフ里 ✩冥界 ✩精霊界
※人間界・魔界・エルフ里は同じフィールドにあり、冥界と精霊界は目に見えないフィールドにある…と思って下さい。
※精霊界とはエレメント(火・水・風・土・光・闇)の事で、偶像的・宗教の象徴であり、実際存在する世界か?は不明。

(同じフィールドにある3界の)人種は主に5つに分かれています。
★人間 ★魔族 ★エルフ ★エント(植物系) ★その他(ホビットやドワーフ等の人間とは異なる知的生物)
※人間・魔族・エルフは仲が悪く、常に牽制しあっています。エント・その他は我関せずで静観を決め込んでいます。
※悪霊やスケルトンやゾンビ等のアンデット系は冥界の眷属ですが、どこにでも現れます。
※ノヴァは「人間」、パンプキン王子と執事は「エント」、魔女は「その他」に分類されます。
 
魔族は七皇(バリアン七皇かッ笑)。
★蟲の王(Sir pest)→蟲の王様。
★魔鳥の王(Cyclone sky)→鳥の女王様(ハーピー)。
★水塊の王(Murder drops)→スライムの王様。
★海獣の王(All ocean)→海の王様。
★幻惑の王(Deep nightmare)→誘惑や精神を操る王様。
★巨獣の王(Big-Man king)→トロールとかゴブリンとかの長。
★秀麗の王(General rouge)→騎士の総統。
※悪霊やスケルトンやゾンビ等のアンデット系は、冥界の眷属なので、魔物に非ず。
※ドラゴンは(性格が良い・悪いに関わらず)聖なる者なので、魔族に非ず。

描く上である程度設定が無いと世界観がブレる(って云うかある程度設定があった方が描き易い)ので
少し纏めてみましたが、観る側的には要らぬ知識なので
「何となくこんな世界観?」程度で把握して下さっていると、助かります。
スポンサーサイト
  1. 2017/11/19(日) 12:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Twitterログ | ホーム | お待たせしました!!>>

コメント

こんにちは。
なんか、設定のメモって大事ですよね。
そして、頑張って設定を考えると、誰かに公開したくなる(笑)
インターネットってすばらしい♪
  1. 2017/11/19(日) 16:56:08 |
  2. URL |
  3. バケツ #8eHAFty.
  4. [ 編集 ]

すごいねぇ!!設定があるってうらやましい・・・
自分もそういうのやりたいけど考えつかないんだよなぁ

Y氏みたいな世界観とか・・・
もう頭のつくりからしてちがうんだろうな・・・
キャラも少ないしそこまで大事にしてないし。かかないし
  1. 2017/11/19(日) 17:40:57 |
  2. URL |
  3. にゃんたろ #-
  4. [ 編集 ]

バケツ様

コメント有難うございます!!。

頑張って設定したわけじゃないし(否・頑張る程の甲斐性が私にあるわけが無い)
公開した処で、誰も着いて来ないんですけど
強いて言えば、自分メモ、みたいな。
どこかで整理しておかないと、自分自身、設定があった事すら忘れる(笑)。
でも、人様の設定を読むのは好き。
バケツさんのだいち君の設定も楽しく観ています。
って云うか、ホリエ先輩が、だいち君の兄貴(にーにー)の奥さんの友達って、先日知りました(済みません)。
  1. 2017/11/22(水) 23:34:44 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんたろ様

コメントありがとうー!!。

アレだよ、私は王道ファンタジーだし、Y先生の処もファンタジーが若干入っているから、
設定あった方が描き易いんだと思うよ。
にゃんたろ君はにゃんたろ君の世界観で良いんだよ。
でも、にゃんたろ君の処は、そんなに深い設定が無くても、良い気がする。
二人可愛いってだけで色々描けそうだし。
っと云う事で、健斗君も真斗君も沢山描いてあげて下さい。
待ってます!!。
  1. 2017/11/22(水) 23:40:17 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。こちらではお久しぶりです!なんだかコメントの
タイミングを逃していて8月以来なのですが…いつも楽しく
拝見しています♪森崎さんの色んな種族が出て来る
王道ファンタジー、厨二っぽいとは感じませんし引きませんよー!
世界観も人種もしっかり設定練られててすごいなぁと思います。

魔鳥の女王様、髪や羽、そしてナイスバディ!美しいっ!!
そして衣装、おみあしがかっこいいです!いっそ裸体…だったら
鼻血ブーなので(笑)ちゃんと服を着てくれて安心ですが、両手が
羽だと着替えの時どうしてるんだろう…とすごくどうでも
良い事を考えました(笑)…どうにか器用にこなすのでしょうね!
それとスライムの王様…と聞くと、ドラクエのキングスライムの
可愛いおまぬけさんな雰囲気のイメージがあるのですが…
「水塊の王」と言い換えるとめちゃくちゃかっこいいですね!

それとコメントできない記事の部分ですが…魔女さんを
フォローするノヴァさんがなんだか可愛いです(笑)
大きくない私は励まされた気分ですよ!(笑)ちなみに私は
大きさによる胸の描き方、全然意識しないで描いてます…!


先日はお忙しい中、我慢出来ずに先に読んでくださり
ありがとでした☆twitterの方でも嬉しかったですよ~!
なんだか期待して頂けてるようなのに期待外れ間違いなし!な
回だと思っていて、なんだか読んで頂くのが申し訳なかった
のですが…丁寧な感想頂け、とっても嬉しかったです☆

バトキャラが1時間しかプレイ出来ない理由は…とても良心的!
なんですね(笑)無制限でトリップ出来るなら…私だったら休日じゃ
なくても1日中入り浸って現実に戻れる自信ないです(苦笑)
いきなり浦島太郎の例えで何語ってるの…という感じで書いて
ましたが、凄い、蓮が如何にリアリストであるか?と云う事が
良く判る例えとお褒め頂けうれしいです!リアル蓮はリアル蓮で
色々苦労してて、現実でちゃんと頑張って生きてます!ゲームを
クリアして願いを叶えて欲しい…と思って頂けている事も嬉しいです☆
…正直、この辺りはかなりえげつない展開にしそうですが(苦笑)

蓮は椿の純粋さには勝てないですね~(笑)ナイスジョブッ!!
良いぞ!!椿ちゃんもっとやれーッ!!(笑)とご声援頂け
うれしいです♪椿には今後もっとやってもらって蓮を
デレデレさせますよ(笑)今までも十分壮大なツンツンぶりだと
思います(笑)5章ラストでまたデレる予定ですが、普段は
引き続きツンツン全開で読者様を翻弄したいです(笑)
今回は特に…んじゃうようなデンジャラス冒険ですが(苦笑)
2人の距離が縮まる事は間違いなしです!続き楽しみと
言って頂けたり、アニメ声の子は…テンション高くてついて
行くの大変だと思いますが、気になって頂け嬉しいです♪

前回のお返事も嬉しく読ませて頂いてました~!エマ様は
何色でもお似合いだと思いますが、銀髪予定とお聞きし
銀髪長髪好きな私は妄想カラーでうはうはです(笑)
封神は来月からアニメ視聴予定ですが…色々覚悟しながら
楽しみたいです!別作品でのコスプレもお疲れ様でした!
眼鏡美人さんコス、知的で素敵だったんだろうなぁと
楽しく想像させて頂きました☆そして事実と強調頂けたり、
素敵絵、活力…等々温かいお言葉も嬉しかったですよ~♪
久々の長文押しかけ失礼しました(汗)お返事はお気になさらず
ですよ!またtwiの方でもお話させて頂けると嬉しいです☆
では読んでくださり、ありがとでした!
  1. 2017/12/09(土) 13:24:39 |
  2. URL |
  3. 風月時雨 #-
  4. [ 編集 ]

風月時雨様

コメント有難うございます!!。返事が遅くなって済みません;;。

いえいえ、気が向いて時間がある時にでもコメントして下さると嬉しいので、前回が8月~とか気になさらないで下さいー!!
って云うか、私のブログの更新こそ稀じゃないかー!!(笑…えない)。
私こそ、風月さんのブログになかなかコメント出来ず、申し訳ないです;;。
でも!いつも楽しく観ています!!。風月さんのブログや絵、超元気出ます!。

「厨二っぽく感じないし引かない」と仰って下さって、有難うございますー!!。
人様が創るファンタジーは、凄い素敵でワクワクするのですが、
自分自身が創ろうとすると、「古くない?ダサくない?厨二っぽくない?」とか思って仕舞って、実は堂々と紹介出来ずにいたのですが
風月さんの様な方がいらっしゃると、私も「頑張ろう」と成りました。有難うございます!。

魔鳥の女王、魔族って事もあって、天使みたいに綺麗なキャラにしたくなくて、ハーピーにしたわけですが
どうやって生活しているのか?不明ですよね(笑)。
漫画のワンピースにも、ハーピーが出てきますが(モネ)、器用に羽でコップを掴んで飲んでいたので、多分そんな感じなのでは?(何だこの曖昧な感じ・笑)。
水塊の王は、ドラクエのキングスライム…そう想像して下さって間違いないです(笑)。否・あんなに可愛くないですけど。
魔女の貧乳は、周りが気にしている程、本人は全く気にしていないって云うかノヴァさん、フォローになっていない…(笑)。
エマの銀髪は、実は以前から決めておりました(私は配色とか塗る時に適当に決めているので、塗る前から決めていたエマは、私的には結構珍しいタイプ)。
エマは実はエルフでは無いので(ノヴァ含め周りが勘違いしている+本人も否定するのが面倒臭い)、エルフとの格差を出す為に銀髪なのです。
風月さんに是非、カラー版エマを見て頂きたく、先日描いたのですが、不出来だったので没にしました(笑)。
エマはいちを「イケメン(綺麗系)」としておりますが、バトキャライケメン代表+銀髪な連さんとは、エラい違いがあるって云うか、連さん程格好良くないです。

バトキャラ、大好きですよー!!。
純粋な王道ファンタジーではない、リアル世界も絡んでくる処が魅力的です。ワクワクします。
あと、キャラ達が皆、どこか影があると云うか、それぞれ少し後ろめたい過去とかリアルがある処も好きです。
更新をいつも楽しみにしていて、そりゃぁもう凄い楽しみにしているので、読むのも気合が入ります。
まず、部屋の片付けして、お茶とお菓子をセッティングして~。すぐ読みたいけど、すぐ読むのは勿体無い!みたいな。
連さんのツンツンっぷりは、凄いと思うのですが、私だったら凹むを通り越しキレそうですが、
めげずに優しく出来る椿ちゃんはもっと凄いなぁ~と。
この2人はいつか一緒に幸せに成って欲しいなぁ~と思いますが、それまでに凄い障害がありそう…。
えげつない展開に成るみたいだし…。
続き、楽しみにしております!。

いつも丁寧なコメントを有難うございます。
貴重な時間を裂いて貰って恐縮な感じですが、凄く嬉しいし、励みに成ります!。
寒い日々が続いておりますが、お互い頑張りましょう(てか私頑張れ)。
先日ブログが6周年を迎えた~との事で、おめでとうございます。これからも楽しみにしています。元気貰いに参ります~!!。
  1. 2017/12/16(土) 23:37:36 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。お忙しい中、丁寧なお返事ありがとです!
…お返事頂いてすぐですが、またおしかけ失礼します…!
私の方こそなかなかコメントできてないですが
いつも楽しく拝見させて頂いて、新作見れると
うぉぉぉぉー!となってます(笑)

森崎さんの創作も凄く素敵でワクワクもんですよ!
twiの方で創作アカのお話を見た時、すごく嬉しかったです♪
…twiは適当なタイミングで遡らせて頂いてます(笑)
森崎さんの作品見たい欲(笑)は常にあるので…
紹介して頂けると喜びますし、見せて頂きたいです!なので、
気が向かれた時プレッシャーにならない範囲で、ご無理のない範囲で!

そして!最愛!綺麗系イケメン!!エマ様の事を語ってくださり
ありがとうございます!!エルフ耳ですがエルフではないの
ですね~否定するの面倒なのですね(笑)描かれて没になさった
…だと…!?勿体ないな~という気持ちもありますが、もう!
妄想だけでもごちそうさまです!!うちの蓮は性格残念で
格好良くないですが、以前描いてくださった森崎さんの
蓮はかっこよすぎてきゅんきゅんでした~!!

バトキャラは正直、純粋な王道ファンタジー…が無理!
描けない!…という事もあって中途半端な感じですが(汗)
大好き&リアル世界も絡んでくる処が魅力的&ワクワクと
言って頂け嬉しいです!そしてキャラの影や後ろめたい
過去、リアルがある処を感じて頂け嬉しいです~!!

更新凄い楽しみ&読むのも気合&すぐ読むのは勿体ない…
そう言って頂けている事も、すっごく嬉しいです♪
蓮のツンツンは私もキレます(笑)それが普通の反応です!
一目ボレ補正ありとはいえ、めげない椿の優しさはある意味
凄いです(笑)凄い障害とえげつない展開の後に一緒に幸せに
してあげたいです!一応最終章の台詞も行く末も
決めているので、ゆるく見守って頂けると嬉しいです!


昨日はブログ6周年お祝いありがとでした☆
素敵絵とお褒め頂け、イベントの戦利品でも元気を
プレゼントできていて嬉しいです♪これからも
無理のないペースで語りますので、お付き合い頂けると
幸いです!更にはファンと言って頂けて…!こちらこそ
ファンでいさせて下さいですよ!応援ありがとです~☆

また、うちの子達にも温かいお言葉頂け感激です♪
雅晴殴りたい勢いとは…椿が愛されてる証拠ですね!
嬉しいです☆失礼じゃないですよ!雅晴が悪い虫かどうかは…
ご想像にお任せです♪椿は自分を大切にしてない…所を
将来的に蓮も心配してくれるようになる…のも
いつか書きたいです!今後も楽しんで頂けると幸いです!

貴重なお時間を頂いてるのは私の方ですよ~!
いつも丁寧なご対応、ありがとです☆私こそすご~く
励みになってますよ♪そちらも寒い日が続いているかと
思いますし、年末に向けて色々大変かと思いますが
体調に気を付けて過ごしましょうね!ではお返事お気に
なさらずなコメント、読んでくださり、ありがとでした☆
  1. 2017/12/17(日) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. 風月時雨 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teftef0411.blog87.fc2.com/tb.php/167-fbf6111b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (1)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。