FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

※頂き物です②


ぐれさん(そのひぐらし。)が、塗って下さいました。

ぐれさんが「森崎さんの線画を塗ってみたいです」的な事を言って下さったので
私「ウチの線画なんぞ許可なく好きに殺っちゃって下さいよ~✩」とか言っていて
でも、ウチの線画なんぞ汚くて塗れないだろう…と思っていたら
こんなに綺麗に塗って下さいました!。
有難うございます!!。

水彩画の魅力全開!。
私も水彩画ツール遣っているのに、何故こんなに違うの?
こんなに爽やかに塗れるの?で
羨ましいやら、凹むやら。

本当に有難うございました!!。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/22(土) 18:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<君の心に 息づいたEndless | ホーム | ※(無断で人様のキャラを描く)ゲリラ>>

コメント

あわわー私が塗りたいだけだったのにわざわざご紹介頂いてなんだかすみません。そしてうれしいコメントほんとありがとうございます(*´▽`*)

このエルフさん、森崎さんはラフ画だよーって
さらっと紹介されてましたが
めちゃめちゃええやんけ!(;゚д゚)と私にビビッと
きた絵だったのです。いつも自分の線にむしゃくしゃしながら色を塗っていたので絶妙に気持ちいいところに線が引かれてる絵を塗るのは最高でした(*´▽`*)ドゥフフ(私、線フェチなんです)

最近いろいろと悩まれているようですが
ほんとに森崎さんの絵は魅力に溢れてて
素敵なので、もっともっと絵を投下してくれー
森崎さんがいい絵だと思わなくても
私はその絵が好きなんじゃー!いいね!スタンバってるんだよおおおおと念を押しておきます(>_<)
(そして長文コメなんで返信は不要です、お気になさらずー)
  1. 2017/07/22(土) 21:54:22 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

あーかーんー

こんばんはーぱるなでございます。
いっぺん書いたやつがきれいに消え去って心がバッキリいっておりますが、それはともかく。

読まれてましたなあ……。
いえホント、18日に倒れ込めばいいやと思っておりました。
まあその件でちょっと家族とも話し合いが発生しまして、もうちょっと加減して仕事でけんのかと(笑)
あーうーんそうねー考えなかったわーみたいな。
こいつはうっかりでございましたわ(汗)

もりーの絵、私も好きでございますよ。
イマハお忙しいでしょうし、気分転換も必要なのでゲームも必要。またお時間がある時にでも絵が見られたら嬉しいのです♪

かく申す私もやるべきことはやらねばならず。
次なる小説のアップの準備を始めておりますが、次はニコに載せてたやつの焼き直しをしてファンタジー行こうかと。
苦手だけどそっちも頑張ろうかと。
準備整いましたらまたご連絡させて頂きますです。

それにしても暑いので、ちょっとずつ頑張りまっす☆
ではまた~!
  1. 2017/07/22(土) 23:08:10 |
  2. URL |
  3. ぱるな #-
  4. [ 編集 ]

ぐれ様

コメント有難うございます!!。

いえいえ!こちらこそ無断で載せて済みません。
更新云々の問題で許可を取る時間が無く、「私とぐれさんの仲だから、事後報告でOKだよね?」とか成ってました;;。
(親しき仲にも礼儀有りと云う言葉を覚えよう>私)
いやぁ、観た時のガビーンッ感は忘れませんよ!!。
私が塗るより全然良いじゃねぇか!(私居なくて良くない?)と、正直凹んだ(笑)。
本当ッ!綺麗っス!!。そして色彩のセンスが抜群!。
って云うか、よくあの線で塗れましたね?。
私なら、「え?この線何?」と成って、修正しないと塗れませんよ(自分の絵なのに)。
「線画の段階で強弱とか濃淡で奥行が表現出来る」云々の有難い御辞に、正直「え?そうなの?」ですが
本当にそう思って下さっているのなら
それはきっとぐれさんの高いスキルがあってこその事で
私なら塗れません(大事な事なので2回言う)。

最近色々愚痴っぽくて済みません;;(否・愚痴っぽいのはいつもの事なんですけど;;)。
私自身、私の絵の魅力が全く判らないのですが
色々励まして下さって、本当に救われております。
余りに有難過ぎるお言葉に、「え?ぐれさん、無理して私を励まそうとしてない?」と逆に心配に成る程で…
大丈夫ですか?無理してないですか?。
でも、本当に「好き」とか言って下さって有難うございます。
その言葉だけで、頑張れる気がします。
これからも時々投下すると思いますが;;、暖かい目で見て、これからも宜しくお願いします。

本当に色々有難うございました!!。
  1. 2017/07/25(火) 00:05:24 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

ぱるな様

コメント有難うございますー!!!。

読まれていた…いやいやいや!!ちょっと待てぇぇぇぇ!!!。
「読んでいた」のでは無く!「忠告した」したのですよぉぉ!!。
だが!倒れたんか?!倒れたんだなッ!
「うっかり」って…あんたはうっかり八兵衛かぁぁぁッ!。てへペロ✩とか言ってる場合じゃないですからね!!(否・そこまで言ってない)。
ぱるなさぁぁぁぁんッそこん処シッカリ管理して下さいよぉぉぉ!!お願いしますよぉぉぉぉ!。
…と、発狂したく成りますが(否・既にしている)
否・マジでシッカリ管理お願いします。
あぁ…何かもう、ぱるなさんが倒れても平気な様に、小人さん達が布団を持ってスタンバイしている光景が浮かぶ…。

次なる小説の準備…おぉ!!良いですね!!!。是非読みたい!!!読ませて下さい!!。
先日、「ファンタジーは在り来たりが多過ぎて、特化した何かが無いと読み飽きられている」的な事を言って
散々ファンタジーを叩いた様な気がしますが
ぱるなさんのファンタジー、読みたいです!。
苦手意識を克服する為に挑戦する…矢張りそう云う向上心は持っていなきゃダメですね。
私も見習って色々描こうとしなければ。
うん!ぱるなさんが頑張るなら、私も頑張れる気がします!
(でも私は倒れるまで頑張りませんよ!笑)。
連絡待ってます✩。是非お願いします✩。

最近本当に暑いので、お体に気を付けて下さい。
決して!倒れるまで頑張らないように!!(念を押す!)。
因みに、余りの暑さで、私の仕事場(庶務課)はクーラーガンガンなので、廊下に出ると眼鏡が曇ります(笑)。

あ!「もりーの絵、私も好き」と言って下さって有難うございますー!!(小躍り)。
  1. 2017/07/25(火) 00:26:35 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

てへペロ☆

どうも、うっかりぱるなでございます☆(←調子に乗っている)

あっ、自爆したんだ私(笑)
いえまあ、ちょっとここ数年の作業状況について、家族と話しまして。
「残業し放題」ってのはオカシイと……いやだってなんか、家にいるから通勤時間もないし、その分作業できるじゃんヒャッホーとか思ってたんですけど、それオカシイって話になりまして。
まあ実質、起きてる間じゅう書いてたもんですから。そういう作業の詰め込みやめようと言われまして。
そう言われちゃうとうーんっていう。
でもなんか腱鞘炎か、右手で箸持てないレベルになってるんで、さすがに考えようかと思います。

ファンタジー実は、数年まえにニコに載せていたやつを予定しているんですが、そうでないのも考えてます。悪魔と契約した弓使いの青年が死ぬまでのお話とか。
以前イラスト描いて頂いた、空魁とか出てくるやつは時代物として白泉社に出したんですが、最終選考で落ちまして(笑)
あれも手を入れて、またどこかの時代劇系探してるところへ放りこもうと思っています。
ファンタジーはホント、どういうんが面白いのかが全然わからんのです。
それどころか自分がどうして今のゲームの会社受かったのかすらよくわからんので、ホントどうすりゃいいのか……。
でも自分なりにでも分析して、自分の出来ることで対応していこうと思います。って新社会人か。

今は時期的にホラー系の即席募集が多いので、チラっとできるところに応募しといて(だって賞金出る奴がない・笑)
暑い時期をやり過ごしながら頑張っていこうかなっと。

もりーの絵は好きですともさ。
腰で立ってる感じの立ち絵とか、下方からのカットの角度とか、キャラが出てる感じの姿勢とか、好きなのがたくさんあるんです。
関係ないけど寝落ちのメカニズムとか(笑)
私、首がアレじゃないですか。だもんでうつ伏せで何もできないから、「あーうつぶせいいなーいいなー」とか言ってました☆
携帯系ゲームは仰向けでやるので、顔面に落ちてきて始めて寝落ちに気付くのです(笑)

クソ親父もなんかあれこれ出てきてて、それがガンでないことに親父含め全員で笑ってたりしてますが。
うちは電気代が怖いので、日を選びながらエアコン使って頑張ろうと思います。
そちらも結構な勢いで暑くなってきているようで心配……。
というか眼鏡が曇るほどのクーラーって!(笑)

でも体調が一番ですから、夏バテなどなさいませんよう。
私ものんびりと頑張りますです♪
  1. 2017/07/30(日) 18:06:52 |
  2. URL |
  3. ぱるな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。こちらのエマ様、カラー版も美しいですね…!
エマ様の雰囲気にもあっていて、色合いもぴったりです。
もちろん本家の綺麗な塗りのエマ様も素敵だろうなぁと想像させて
頂きましたが、私もこんな風に塗れたら素敵なのに…!と思いました~。

それと封神またアニメするみたいですね!
封神は気に入ったキャラがお亡くなりになるパターンが辛くて
途中で読まなくなってしまって分からないキャラもいるのですが
姫昌のコス経験がおありとは…!衣装縫われたのもすごいです!
あの貫禄があるダンディーな方…という事は、おひげはどうされたん
だろう…?といらぬ想像をしてしまいました(笑)コスされた姿、
美しかっこよかったんだろうなぁ…!…とか言っておいて
キャラ勘違いしてたら勝手な想像をすみません(汗)

先日はたくさんお誉めくださり、ありがとでした☆
アナログ塗りも超素敵、ペン入れも強弱があって凄い良い、
シッカリしていて綺麗…とお誉め頂け、お姉さん的な色気まで
感じて頂け感激です♪ デジタルは可愛い感じ、どちらも
素敵、ハイクオリティと言って頂けた事もとっても嬉しいです!!
そして…何を使わせても素敵描けるってこう云う事…って
褒めすぎですよ!(汗) 同じコピックやソフトでも使う人が違うと
こんなに違うんだ~うわ~宝のもちぐされだ~!!って羨ましく
なっちゃってますよ…! 元キャラの子、可愛い女の子なのに
嫉妬心を操る…恐くて侮れないですよ~!(笑)でも嫉妬心が
原動力となって頑張ってみよう…と思って頂けると嬉しい事に
繋がりますよね!嫉妬と聞くとマイナスイメージ強めの印象ですが
上手く利用できれば、悪いだけじゃない気持ちだと思います♪森崎
さんのアナログ塗りも素敵だろうなぁと楽しく想像させて頂きました!

家族サービスでもお忙しいと思いますし、お返事は
お気になさらずです!twitterでも絡んでくださって
嬉しいお言葉もたくさんありがとです♪また絡ませて頂きたい
なと思います!(笑)では読んでくださり、ありがとでした☆
  1. 2017/08/07(月) 21:24:43 |
  2. URL |
  3. 風月時雨 #-
  4. [ 編集 ]

ぱるな様

コメント有難うございます!!。
返事が大変遅くなって仕舞って済みませんー!!!(見落としておりました;;)。

「思わず働き過ぎて…テヘペロ✩」惨事から、結構時間があきましたが
ちゃんと休みながら遣っているでしょうか?休んでますよね??
…と、定期的に確認したく成るのですけど…どうですか?。
いやぁ普通は「家に居るとダラダラ怠けちゃって作業が進まない」とかだと思うんですけど…
「残業し放題✩」と喜ぶ人も珍しい
って云うか、決して残業し放題と喜ぶ事では無いので
ちゃんと休みましょう。休みの時間も組み込みましょう。
寧ろ休むのも仕事の内!!。

数年前にニコタで書いたファンタジーとは
イケメン悪魔が出て来るお話ですか?。銀髪の紳士っぽい悪魔、確かルヒードさんお気に入り。
違っていたら済みません;;。
ファンタジー…現実では全くイケてない中二病男子が、異世界にトリップした途端、無敵でハーレム状態に成る~的な話とかは、結構ウケだけは良いと思うんですけど
実際読むと腹立つ事この上無い!なので(笑)
「面白い」とか「人気」を意識して書かない方が良い気がします。
うーん…なんだろ?面白いファンタジー。
私的には、ハリポタとかロードオブザリングとか、結構好きなんですけど。
自分で書こうと思うと難しいですね。
何にしても、ぱるなさんが書くファンタジーを楽しみに待っております✩。
ホラー系か…ホラー系全般苦手;;。でも!ぱるなさんの小説なら頑張って読みます!!。

私の絵が好きだと仰って下さって有難うございます!。
首があれだとうつ伏せが出来ない!って事を初めて知りました!。
うつ伏せって意外と首に負担が掛かるんですね。
仰向けでゲームを遣ると、腕が疲れませんか?。顔面に落ちてくる状況、何か判りますww。
因みに私は、寝る時は横向きか、うつ伏せです(笑)。
否・背中の凝りが酷くて痛くて、仰向けでは寝れないのですよ。

九州は連日37℃で、寧ろこの暑さを何かに利用出来ないか?と思うばかり。
特に仕事場は蒸し風呂状態なので(風通しが悪い;;)、眼鏡が曇るって云うか
余りの蒸し風呂状態に、「え?(ストーブ的な)何か点けてる?」と思って仕舞う;;。よくカビが生えないなぁ…。
本当、暑い日々が続いておりますが、お互い気を付けて生活しましょうね。
水分は沢山摂りましょう~✩。
ぱるんさんは程々にして休むように!!。
  1. 2017/08/09(水) 21:18:14 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

風月時雨様

コメント有難うございます!!。

ね?ね?本当、凄い素敵に塗って下さって、ほえーと成りましたよ~。
私も水彩画ツールで塗っていますが、自分だとどうしても厚苦しい塗り方に成って仕舞うので、
水彩画って本来こんな感じよね!と成りましたよ。
エマは(白髪に近い)銀髪(予定)ですが、こんな渋い色も素敵だなぁ。
良い雰囲気で塗って下さって、本当に嬉しかったです。

封神演義は本当、死ぬキャラ多いですよね;;。
否・原作でも結構シビアにガンガン死ぬ(封神される)ので、
漫画でも死ぬ(封神される)んだろうなぁ~と思っていましたが、それでも哀しいですよね。
姫昌さん、えぇまさしくソレです(笑)。結構好きでした(当時から年配好み・笑)。
当時は友達数名と同人活動とかしていて、イベントも参加し、参加するならコスプレしよう~的なノリ笑。
姫昌さんは、スモックみたいな服装なので、結構簡単でした。
ヒゲは両面テープで付けていましたが(笑)、どうしても外れるので、途中で諦めました。
他に、サガフロンティアのヌサカーン先生のコスも遣った事があります(笑)。
※この人→http://blog-imgs-110.fc2.com/t/e/f/teftef0411/fc2-201706-04.jpg
そちらは、襟が無駄に立っている白衣だったので、普通の綿では無くシーツ生地で白衣を縫って(笑)、襟に何枚も接着芯を貼って立たせたと云う(笑)。
流石にこの歳では、もうコスプレは無理ですが;;
当時はそこそこ楽しんでいたと思います。

いえいえ!私はコピックを使えない人なので、コピック使える人って凄いな~と感服します!。
普段拝見出来ない貴重なアナログ塗りが拝見出来て、本当に嬉しかったです。
何を使わせても素敵に描ける~は褒め言葉ではなく
事実です!(強調)。

いやぁ~本当、私の嫉妬心→原動力は如何なの?なんですけど(笑)
怠惰スキルがあるので、何が遣りたいのか?何が好きなのか?何をしたらテンション上がるのか?のか判らず
気付けば何もせずボーとしている事が多いんですよ(笑)。
そんな時、色んな方の話やブログを観て
それこそ素敵絵もそうですが
「何処に行きました~」とか「コレ美味しかったです」的な事でも、「あ!羨ましい!私も出掛けたい!美味しいモノが食べたい!」と
遣りたい事が見付かると云った感じで
逆に、羨ましい!私もしたい!と思えない時は気持ちが疲れている時です。
風月さんのブログでも、素敵絵ももちろんですが
色々刺激を頂いて、活力にさせて貰っておりますよ。
今後共宜しくお願いします✩。

何だか自分の話ばかりで済みません;;。
あ、私のアナログは最悪に汚いです;;(笑)。




  1. 2017/08/09(水) 23:28:44 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teftef0411.blog87.fc2.com/tb.php/153-f2623098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (1)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。