FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

企画参加

ウチの家は暖房器具がエアコンしか無いので乾燥する事この上なし。喉を痛めて若干風邪気味で半屍(寧ろ俺の屍を越えていけ)。

昨年末あたりに、にゃんたろ君(メガネと童顔と低身長)の、「ウチの子を描き合いましょう」な企画に参加させて頂きました。
お互いのオリジナルキャラを描き合いましょう~な企画なのですが、詳細については、にゃんたろ君のブログを参照して下さい(説明下手)。

…で、私はノヴァさんを描いて貰う事に致しました。
何故ノヴァ夫なの?って、そりゃぁ私自身が一番描き難いキャラだからですよ!!(笑)。…否・人様ならどう描くのかなぁ?と…ブツブツ。
はい!頂いたのは、こちらです!↓

どぉよ?(…否・何故私がドヤ顔?)
否・余りの素敵なノヴァ夫達に、脳震盪起こして目眩した…。
マジで描く人が違うとノヴァ夫ってこんなカッコ可愛いヤツに成るんだな(トオイメ)………何かごめーん!私でごめーん!(取り敢えずノヴァ夫に謝る)。
…いやぁ…マジで此処まで素敵に描かれると、私の立つ瀬が無いんですけど…(※元から私の立つ瀬は無い)。

企画に呼んで下さったにゃんたろ君、描いてくださった皆様、本当に本当にッ有難うございました!。
私はこの素敵なノヴァ夫を元に、勉強し直しまーす!!。
(その前に風邪で寝込みまーす)

以下、ぶっちゃけ話↓

にゃんたろ君のブログで既に確認なさった方も居る事と思いますが、
この企画、私も皆様のキャラを描く事に成っています。
ですが…正直な話、私は人様のキャラを描くのが苦手なのですね。
否・全く似ないから!
余りに似てなくて叩かれる事は然り、基より、皆様の大切な子に泥を塗ったくる事に成るし、御本人様にも大変失礼なので、よその子描く的な企画は極力敬遠しています。
って云うか描くのは好きですが、描いた私本人が一番後悔する。
なので、今回の企画も実は参加しないつもりでした。
ですが、にゃんたろ君に声を掛けて頂いて、結果、参加に至ったのは
それがにゃんたろ君だったからです。いやぁーにゃんたろ君に呼ばれたら断れないだろ…うん。

てなわけで、最初に謝っておきます…
にゃんたろ君・ぐれさん・かんのさん、皆様のキャラに泥を塗る事と成りました!ごめんなさい!!。
私と同じグループに成って仕舞った事を後悔するでしょう!。…はい、済みません…本当に。

で、私が描いた皆様のキャラ。
fc2-201701-0102.jpgfc2-201701-0302.jpgfc2-201701-0402.jpg
キャラの詳細については、にゃんたろ君のブログで確認して下さい(吐血)。
私的内情として…
★柴田ケン君(向かって左側):PC3号さんで初めて塗ったので、ソフトのツールの設定に慣れておらず大変な事に成ってました(…って云うかまずその状態で描くな)。ハイキューの日向に見えて仕方がない…。
★ねねこちゃん(真ん中):猫とか描いた事無いんですけど…;;。まず、基本的に頭の上に猫を乗せた状態で、この姿勢はありえない!猫が重くて頭が下がる筈!!…と思いながら、描いてました(なら描き直せ)。
★千尋くん(向かって右側):正直…あ!男性キャラなんだ!と安堵した。否・かんのさんの女子キャラは萌え可愛い過ぎて私じゃムーリー!!。
…てなわけで、済みませんでした。

皆様には申し訳ないですが、企画は大変楽しかったです。
こう云う機会が無い限り、人様のキャラを描こう!的な勇気は持て無いし、描く事も無いので
本当、誘ってくれて有難うございました。
スポンサーサイト
  1. 2017/01/16(月) 22:49:35|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<※更にタイトルにも困る | ホーム | 独り言>>

コメント

企画ではありがとうございました♪
メンバーの名前を聞いた瞬間、
森崎さん!?よっしゃーノヴァさんか
魔女さん来ぉーい!!と期待して待っていたら
見事ノヴァさんでうれしかったです笑

みんな個性的で線画も色の塗り方も
それぞれで面白いですよね(*´∀`*)
森崎さんにうちのぶさいく猫まで
かいてもらって申し訳ですが
普段見れない絵を強制的に描いて貰えるのも
こういう企画の楽しみだったり(▼∀▼)ぐふふ
素敵なねねこをありがとうございました♪

あと前回のコメントですごく丁寧に
おすすめの曲を教えてくだりありがとうございます!お昼寝タイムにちょこちょこYouTubeで聞いてます 亜麻色の髪の乙女とか久しぶりに聞いてすごく癒やされた(*´ω`*)

ゆっくり休んで風邪をはやく治してくださいねー返信不要です(*´∀`*)ノ
  1. 2017/01/17(火) 09:12:07 |
  2. URL |
  3. ぐれ #h1hDN/P6
  4. [ 編集 ]

強引でごめんね!!!でも自分もーりーの絵すきだよ!!あやまらないで!!
企画に参加してくれてありがとう(´∀`)
次なんかやってて誘ってきた時には正直に断ってもいいんだからね??無理だけはしないで??

もっとキャラ書いて欲しいと思ったらまたやろうね(´∀`)魔女さんだって王子だっているんだしw
なんてねwwwごめんねwとりあえずありがとうでした!!楽しかったよ!!誘って後悔なんかしてないんだから!!(*´∀`*)
  1. 2017/01/17(火) 14:45:51 |
  2. URL |
  3. にゃんたろ #-
  4. [ 編集 ]

企画おつかれさまです!
千尋をかっこよく描いていただいてありがとうございます^^
またこのような機会がありましたら、お互いワイワイ楽しんでいきましょう!
  1. 2017/01/17(火) 22:05:17 |
  2. URL |
  3. かんのシキ #c2JofQHE
  4. [ 編集 ]

ぐれ様

コメント有難うございます!!。
返信は不要と、お気遣い有難うございます!。でも返信しちゃいますよ~☆。風邪も枯れて来ました。

私もぐれさんがメンバーに居ると事前に聞いていましたが、ねねこちゃんがまだブログで紹介されてない時で、
どんなキャラなんだろう?とドキドキして待ってました。
タマちゃん、可愛く描けなくて済みません;;。
でも、普段は猫(って云うか動物全般)は描かないので、楽しかったです。

私的にぐれさんは、唯一、ノヴァさんを好印象に思ってくれている方?と勝手に思っていて(済みません;;)、
そんなぐれさんが描くノヴァさんってどんな感じなんだろう?と、楽しみにしてたら、
超イケメンの落ち着きのある素敵お兄さんで、危うく惚れそうに成りました…ノヴァなのにッ!(笑)。
あぁノヴァさんってこんな感じに描けば良いのか~って云うか、私が描くノヴァさんよりずっと素敵……私でごめんねーノヴァさん!!(取り敢えず謝る)。

確かにこう云う機会がないと、人様のキャラを描く勇気も無いし;;、描いて貰う事も無いので
参加して本当に良かったと思いました。何より楽しかったです。
本当に有難うございました!!。

前回のお薦め曲、気に入った曲があったのなら、幸いです。
音楽にはいつも渇望しているので、ぐれんさんもクラシックに限らず、お薦めの曲・歌がありましたら、教えて下さい~☆。
  1. 2017/01/19(木) 19:46:39 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

にゃんたろ様

コメント有難うー!!。

いや、少々強引じゃないともーりーは動かない怠け者なので、強引でOKです。これからも宜しくお願いします。
あ、でも断る時もあるよ?…なんだかんだで殆ど断らない気もするけど(笑)。

いやぁ~今回は本当に楽しかったです。
一気に描いて!って感じじゃなくて、「次はこれに描いて~」と少しずつ出してくれたじゃん?、それに凄いワクワクした!。
あと、自分のキャラ(ノヴァさん)は、出来上がってのお楽しみ~☆な処も、凄いワクワクして良かった!。って云うか、凄い素敵絵にマジで「うわーまじかー」って成るわー。
本当に誘ってくれて有難う~。
今、第五弾進行中だっけ?。他のグループの方の絵も凄い楽しみです。
  1. 2017/01/19(木) 20:06:43 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

かんのシキ様

コメント有難うございますー!!。

いやぁ以前かんのさんのキャラを描いて、「無理…マジ無理…全然可愛く描けない;;」とか成ったので、私的にちょっとしたリベンジでした。
でも、また改めて女性キャラにも挑戦したい!!。

いえいえ、こちらこそノヴァさんをこんなスタイリッシュな感じに描いて下さって有難うございます!!。
てか何でこんなに格好良いの??。矢張り描く人が違うとダサ男も格好良く成りますね!。
何より、こんな機会がない限り、かんのさん程の大御所に自分のキャラを描いて貰う~とかまず有得ない事なので
凄い貴重だし、本当に「この企画有難う~!」な感じです。
本当に有難うございました!!。

また機会がありましたら、宜しくお願いします~。
  1. 2017/01/19(木) 20:16:10 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

ぶっちゃけ話が共感に次ぐ共感で、頷き過ぎて首がとれそうになりました(;´∀`)

コチラの企画は私もお誘いいただいたので今度参加する予定ですが森崎さんはすでに参加されていましたかー。
一緒に描きたいなと思っていたので少し残念ですね(*´艸`)

皆様が描かれた『ノヴァ』さんはそれぞれ特徴がありますが、どの『ノヴァ』さんも知的な雰囲気が漂っておりカッコイイですね(*´Д`)ハァハァ
  1. 2017/01/20(金) 06:53:28 |
  2. URL |
  3. ヂオ #e/CiPJsI
  4. [ 編集 ]

ヂオ様

コメント有難うございます!!。

頷き過ぎて首がとれる…思わず、リカちゃん(バービーちゃん)人形を振り回していたら首がもげて飛んでいった状況を思い浮かべました…シュールです。
頷き過ぎ注意ですよ!って云うか、ヂオさんがそんな頷く事ないでしょう。あ、ご謙遜なされているわけですね!。

おぉ!ヂオさんも企画に参加される予定なのですね!!。それは超楽しみです!!。
一緒に描きたいと思っていたとか仰って下さって有難うございます!。って云うか何のリップサービスですか?(笑)。
次回、またこの様な企画があったら、私もヂオさんと一緒に参加したいです。あ、これはリップサービスでは無く、本心です。

皆様が描かれたノヴァさんは、本当に素敵ですよね!。
いやぁ~本当、描く人が違うと、こんなにも格好よく成るのか~と、本当に吃驚です。
って云うか、自分のオリジナルキャラなのに、自分が一番描き慣れてなくてダサいとか…どうしてくれようか?この駄目さ加減(笑)。

私は、ヂオさんがどのキャラを描いて貰うのか?、そのキャラを誰が描かれるのか?どんな感じなのか?、またヂオさんが他の方のキャラをどう描かれるのか?
楽しみで仕方がありません。
いやぁ、この企画、自分が参加してなくても結構楽しいですよね☆。
  1. 2017/01/20(金) 18:37:52 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

わかりますよ、その気持ちわかる…
私もよその子描くとき
似てない!!ていうか本家の雰囲気な感じうまく描けない!!
て思ってますよ

でも、それでも
描いていいよと言ってもらったとき
うまく描こう。でもそれ以上に楽しんで描こうと
心掛けています!

森崎さんが描いたよその子もめっちゃ素敵ですよ!
森崎さんの絵大好きです!!
昔夏石やマモを描いてもらった時
すっごく嬉しかったですよ!

それでは!
  1. 2017/01/24(火) 23:00:20 |
  2. URL |
  3. 音鳴 #-
  4. [ 編集 ]

音鳴様

コメント有難うございます!!。

あぁ、それです!、「本家の雰囲気な感じがうまく描けない」。
まず画力の差はもちろんの事、雰囲気が巧く掴めないんですよ;;。だから全く違うキャラに成る;;。
盤権物やよその子を描くのが巧い方は、その雰囲気を掴む事が巧い人なんだなぁ。
でも、音鳴さんが描いたよその子は、大好きです!。
何故かと言うと、音鳴さんの画風がそのまま活かされているからです!。
音鳴さんが描いたプリキュアのキャラとか、ちゃんと音鳴さんっぽい処がある+プリキュアキャラで、何か二度美味しい!って感じで、得した気分に成ります。
あと、観ていて凄い楽しそう!。
それは、音鳴さん自身が楽しく描いているからなんだなぁ~と、納得しました。その楽しい処、凄く伝わっていますよ。
変にプレッシャーの感じずに、まず楽しむ事。この事を大切にしたいと思いました。

私が描いたマモキャラ、喜んで頂けて良かったです。有難うございます。
これからも、音鳴さんの様に喜んで貰える様な、よその子描きが出来るよう、励みたいぃぃ(頑張れ私・笑)。
あ、またマモキャラを描いていたら、暖かい目線で許してやって下さいね。
  1. 2017/01/25(水) 20:15:49 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。こちらの記事ではカッコ可愛いノヴァさんいっぱ~い!ですね☆
絵師様によって、同じ眼鏡さんキャラでも印象が異なるなぁと感じました!
立つ瀬がない…というお気持ちは、私も他の絵師様に描いて頂いた時もですよ(汗)
実はノヴァさんは勝手に別の髪色イメージがあったのですが、爽やかで
落ち着きのある青ぴったりです♪ ちなみに自分がよその子描かせて頂く時は
似なくて当たり前!と開き直って、楽しんで描きます!そこに愛があれば
問題ないかと(笑)私の場合は…自分の完成作品のレベルはどうあれ、もらって
くださった方がほんの少しでも喜んでくだされば描いて良かったなぁと思います!

森崎さんが描かれたよその子さん、かっこいい!かわいい!美しい!…等々、
各々魅力的でたくさんのお子さん絵見れて幸せです☆別グループで参加させて
頂いた身としては、グループ違ったら森崎さんと一緒だったのかー!ノヴァさん
描かせて頂けてたのかー!とそれはそれで楽しかっただろうなぁと思います♪


本日はコメントありがとでした☆まずは冒頭でお気に入りのブログさんの事を
誉めて頂け私も嬉しかったです♪まほプリの事、触れてくださりありがと
です☆ 職員さんの「モフルンは~」のお話、当時も嬉しく微笑ましく
読ませて頂いた記憶が蘇りました!私の偏ったごちゃごちゃの感想を
読んで頂け、理解して頂けたとは…!素晴らしい解読力ですね…!(笑)
まさに49話は最終回、50話はプリアラとのコラボなサービスカットでした!

後半の敵キャラ好き(…私は敵キャラによく惚れます(笑))としては敵の中でも
格差があったかなぁと感じましたが、やはりプリキュアらしいハッピーエンド♪
感動、楽しさ溢れる作品でした!また私は色んな漫画やアニメを楽しみながらも
結構リアリストな部分もあるだろうなぁと思ってるので(笑)モフルンが物言わぬ
人形に戻る事は、現実を受け入れ・それぞれの未来を自分の力で、しっかり
歩んで欲しい…と、その考え、好きと言って頂けとても嬉しかったです☆

プリアラ見て頂けるとの事、布教している身としては嬉しすぎです…!
でも特に子供向けの作品は、初回を見逃しても入りやすく、一話完結で
楽しめる回も多いのが魅力だと思いますので…もちろんご覧になって頂いて
語る事ができましたら嬉しいですが、お忙しい中だと思いますし気軽に
ゆるりと楽しんで頂けると嬉しいです!


先日は丁寧なお返事もありがとでした♪少し天然なエマ様にますます
きゅんきゅんです!そして以前の病んじゃったモードの時は…森崎さんに
とっては何気ない言葉だったかもですが、とっても嬉しかったです☆
本当にありがとうございました!おかげ様で今日も元気です!

私のブログ、話題が豊富、凄い刺激と誉めて頂け感激です♪
キラキラな時はキラキラです(笑)とある作品の「人生楽しまなきゃ損にゃ!」
の台詞の影響も受けているのかもしれません(笑)そして前回話題にあげて
くださった方は…私も同じイメージです☆プリキュアのように楽しい事も
辛い事も懸命な感じでキラキラ眩しいです…!…もちろん、私はご予想
の通り、そんな事ないですよ…!(滝汗)という感じですが、とても嬉しいです!

それからこちらで触れちゃいますが、空リプは空リプならではの嬉しさが
あります☆私も直接のリプだと相手に通知が届いてお返事気を遣われる
かなぁと思う時あります!ウザくないですよ…!奥ゆかしい…!と
思っちゃいますが(笑)それだったら私も空リプでお返事しちゃおうかなぁ
と思いますが、やっぱりついつい直接反応しちゃいます(笑)
時に軽めに、時にがっつり(このコメント無駄に長くて失礼しました)
これからも絡んで頂けると嬉しいです!今後もマイペースでのご活動、
楽しみにしていますね☆引き続き乾燥していたり寒さも続くかと
思いますが、ご体調にお気を付けてお過ごし下さいね。お返事は
お気になさらずですよ!!では読んでくださり、ありがとでした♪
  1. 2017/01/31(火) 23:39:23 |
  2. URL |
  3. 風月時雨 #-
  4. [ 編集 ]

風月時雨様

コメント有難うございますー!!。

そうなんですよ!色んなノヴァさんが居て、しかもイケメン!!。ノヴァなのに…(笑)。
ノヴァさん、自分的に大変描き難いキャラなので(笑)、色んな方に描いて頂けて、凄い勉強に成りました!!。
こう云う企画がない限り、描いて頂けそうに無い地味なキャラなので(笑)、参加して本当に良かったです!。
風月さんと同じグループだったら、風月さんもノヴァさんを描いて下さったわけですか!。それも観たかったです!。
そして、私も風月さんのキャラを描いてみたいです!。
風月さんが描かれた他の方のキャラに、愛が篭っているのが、凄い判りますよ!。
ウチのパンプキン王子と執事を描いて下さった時、私以上に愛情が篭っている事に気付きました!、そして凄い丁寧!!。
私は風月さんの絵が大好きなので、風月さんの画風を残したまま・風月さんらしく描かれた他の方のキャラとか、凄い嬉しいです。観ていて凄いお得感!。

ノヴァさんの髪、違う色をイメージされていたのですか?。それも気に成ります!。
実は私も当初、ノヴァは黒髪にしようと思っていたのですが(何も考えずに)、でもぐれさんから青髪に塗って下さったノヴァさんを戴いて
「あ!青が良い!」と成りました(笑)。

まほプリ、私は結局観てなかったのですが;;、風月さんの記事が読めて良かったです。
敵キャラに惚れる…何か判ります(笑)。敵キャラには敵キャラの魅力がありますよね!。と云うか、プリキュアは敵キャラもそんなに悪い人が居ない気がします。
最初は、プリキュアを引き立てる為の・ちょっとオマヌケさんって感じですが、段々敵キャラにも事情や個性みたいなモノが出てきて、最終的には「仲良く出来たら良いのに~」と云う愛着(?)がうまれますよね。
私は、諍いや闘いで一方が不幸に成るのが嫌なので(皆で幸せになろう)、敵キャラも救われて良かったです。

5日からプリアラですが、既にもう録画予約しております(笑)。
プリアラはちゃんと観て、風月さんやプリキュア好きの方のコメントを読んで、楽しめたらなぁ~と思います。
否・観てなくても楽しめる記事なのですが、矢張り観て内容を知っている上で記事を読めば、楽しさ倍増ですから☆。
一緒に騒ぐ事もあると思いますが、暖かい目で見守って下さい;;。

空リプの件、有難うございます。
そう言えば、こうしてお近づきに成れたのも、風月さんが私の空リプに気付いて下さったからだなぁ~と。
当時はブログでもTwitterでも一方的なファンだったので、直接「お誕生日おめでとうございます」とか言えず;;、こっそり空リプしたのですが
それに風月さんが気付いて下さった事で、今があるんだなぁ~と。ちょっと感慨深い…。
当時も今も有難うございます!
…否!ちょっと待て!今も当時と変わらず、「直接言えず空リプ」ってどぉよ!(笑)。
ブログでもTwitterでも面倒くさい奴ですが;;、仲良くしてやって下さい。
ブログでもTwitterでも、風月さんの絵が沢山観れて大変嬉しいです。

最近、急激にインフルエンザが流行り出したそうで…
風月さんもお身体にはお気を付け下さい。
これからも風月さんのブログ活動、色々楽しみたいと思います!。そして元気貰います!。
  1. 2017/02/03(金) 20:36:28 |
  2. URL |
  3. 森崎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://teftef0411.blog87.fc2.com/tb.php/123-89ace40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (1)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。