FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

目移りもいいよ 道草も気にしない 心の思うままに

(否・これはあろまさんのソロ)。
色々描きたい絵はありますが、脱線力が半端無い。


先日(っていつ?)の「ZUTTOMO3」の発売に伴って、1と2も購入しました。

…否・2はまだお取り寄せ中なので、届いてないんですけどね。

「ZUTTOMO」とはなんぞや?ですが…M.M.S ProjectのFB777さんとeoheohさんの写真集って云うか
eohehoさんの極めてギリギリの顔出し…と云うより寧ろ
最早闇の妖精さんでも何でもない・ただのイケメン(笑)写真集です。
あ、FBさんは相変わらずアホっぽい感じです(何だろ?この安心感)。
メイキングDVDも付いていますが、そちらはまだ観ていません。
(って云うか、武道館ライブのDVDも未だ観ていないと云う体たらく)
因みに、モデルでも何でも無く(ゲーム実況者)ファッションにも然程興味が無い(寧ろ部屋着が楽派)な2人なので
スタイリッシュ的な要素は全く期待出来ず(失言)
ファン以外の人が見たら「何?この写真集」なので、一般の方にはオススメしません。

以下、先日の拍手コメント↓
続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2017/07/29(土) 12:22:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

つまりアレもコレもすべて おざなりなんだ

…何だろ?このピッタリ感(笑)。
最近、更新率が高いのは、たまたまです。


色々疲れたので、棒人間式練習(と云う名の走り描き)。
fc2-201707-1201.jpgfc2-201707-1202.jpg
「立ち姿」と「座り姿」。
因みに私の場合、立ち姿→腰を意識して描きます。座り姿→お尻を意識して描きます。
fc2-201707-1203.jpg
…で、これが「動きがある姿」なのですが
動きが出ると途端に、何処を意識して描いて良いのか判らなく成るのですよ。
そう云う処が苦手なんだなぁと判った処で…って云うか
こう云うの(って云うか絵全般)は資料を見ずに描くと経験値が半減する(感覚で描くのは止めろ)
らしいので、次回からは何かしらの資料(写真とか漫画やら)を見ながら、ちゃんと練習したいです。
(って云うか、そうすべき)
あと、こんなラフ画じゃなくて、ちゃんと描き込みたい。

更に色々疲れたので、なにも考えずにただの落描き(顔だけ)。
fc2-201707-13.jpg

以下、先日の拍手コメントの返答↓
続きを読む
  1. 2017/07/25(火) 21:04:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

君の心に 息づいたEndless

〈今更ですが)タイトルに深い意味はありません。


プロフィール画像を変えました。

自画像ですね。結構似てます。因みに私は喫煙者です。

否・先日某ブロガーさん(って云うか音鳴さん)が、プロフィール画像を自画像にしていて
「あ!良いな!私もしたい!」と、すぐ羨ましく成って真似する私ですが
私の自画像なら適当で良くない?と。

ブログのデザインも変更したいですが、今はそんな時間も無いので当分はこのままです。
因みにブログのデザインの元絵。
fc2-201707-08.jpg
2年程前に描いたゴッドイーターのサリエル。
うん!背景がゴミ(笑)。
余りに昔の絵なので、PCにデータが残ってなくて、サイトの方からコピペした(笑)。

昔の絵を載せるのは余り好きでは無いのですが(色々痛いので・笑)
ついでに色々持って来ました。
※興味がある方はどうぞ↓
続きを読む
  1. 2017/07/23(日) 01:06:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

※頂き物です②


ぐれさん(そのひぐらし。)が、塗って下さいました。

ぐれさんが「森崎さんの線画を塗ってみたいです」的な事を言って下さったので
私「ウチの線画なんぞ許可なく好きに殺っちゃって下さいよ~✩」とか言っていて
でも、ウチの線画なんぞ汚くて塗れないだろう…と思っていたら
こんなに綺麗に塗って下さいました!。
有難うございます!!。

水彩画の魅力全開!。
私も水彩画ツール遣っているのに、何故こんなに違うの?
こんなに爽やかに塗れるの?で
羨ましいやら、凹むやら。

本当に有難うございました!!。
  1. 2017/07/22(土) 18:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

※(無断で人様のキャラを描く)ゲリラ

…まぁ、読んで字の如くなんですけど
ブログを徘徊していて「あ!このキャラ素敵!描きたい!」とか思う事ありませんか?
でも、全く面識が無い方(私が一方的にファンやっているだけ)なので
いきなり「描いて良いですか?」とか訊けず
だからと言って、事前に親しく成る程の勇気もないので
(豆腐メンタルチキン)
こっそり描いて仕舞う…そんな「ファンアート」って云うか、「二次創作」みたいな。

…と、釈明した処で






いつも、拝見させて頂いている某ブログ様のオリジナルキャラ。
※流石に色まで塗る勇気はありませんでした。
余りにも違う感じなので(可愛い女子は描けません)
御本人様も「自分のキャラ」と云う事に気付かれないと思いますが
色んな意味で済みません。
鉄球(決してクッパ大王の背中ではない)、描いていて楽しかったです。

※商業誌が対象ならまだしも
 個人的に趣味で遣っているブロガーさんのキャラを無断で描くとか
 余りよろしくない事なので
 良い子は真似をしては駄目ですよ。
  1. 2017/07/21(金) 23:59:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

※頂き物です

ハートキャッチプリキュアの謎の青年のコスプレをしたノヴァ。

風月さん(五月雨日記〈仮の宿))に描いて貰っちゃいました✩。
否・企画「貴方のオリキャラさんをワンドロでプリキュアキャラのコスプレで描かせて下さい!」に参加させて頂いたわけですよ。
風月さんが、プリキュアのコスプレをした私のオリジナルキャラを描いてくれる!と云う、ドキドキな企画なんですけど
使って下さるキャラはお任せしていたのですが
まさかのノヴァ夫!!。
否・もっと頼めば脱いでくれそうな〈脱ぐ前提?)キャラとかいそうだけど、そこを敢えて何故か!ノヴァ夫!(笑)。
でも、風月さんには、他の方の企画の時に「風月さんが描いたノヴァも見たかったです」とか言った事があったので
私の念願が叶って嬉しいです。

しかしアレですよ…
まず、ノヴァ夫とはなんぞや?ですが…コイツです↓〈参考送付)
fc2-201510-0101.jpg
ノヴァ・エイブレム(26歳)。
ムサい・ダサい・人が良いだけの図書館のお兄さん。ぶっちゃけ私自身が「一番描き難い!」としているキャラ。
※もっと他に絵がある筈ですが(カラーとか)、余りにダサくてお見せ出来きません!!(封印)。

そんなダサい・ムサいノヴァ夫を、こんな爽やかイケメン青年に変身させて仕舞うとは…
描いた人が違うとこうも違うのかっと思うと自分のヘボっぷりに凹むわけですが
そうか!これが風月さんマジックなのか! と、納得したわけで
うん、だったら仕方ない!(のか?)。
って云うかノヴァ夫、意外と和装が似合う…ノヴァ夫の癖に!!(笑)。

本当に有難うございます!!。
こんなに格好良く描いて貰えて良かったね✩ノヴァさん!。

以下、前回の記事の拍手コメント↓
続きを読む
  1. 2017/07/20(木) 21:43:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ホームワークが終わらない

……否・だから何の懐メロ祭ですか?ですが、徹夜してる時は聴きたく成る(笑)。

レイトン祭はお休みです。
全くゲェムを遣っている時間が無く、先週全く3DSですら開けませんでした。
否・決して「他の事を遣っていた」とか、そんなんじゃないんですけど
って云うか、1週間経つの早くないですか?。
私が趣味に費やせる時間は1日3時間程度で、大概の人もその程度だと思うんですけど
私は時間の使い方が下手なので(これが一番の原因)、遣りたい事が色々進みません。



ブロ友さんの風月時雨さんの小説「BATTLE CHARACTERS」の蓮君。
「BATTLE CHARACTERS」とは
1日1時間だけRPGのキャラに変身し・異世界で冒険が出来るゲームを楽しむ少年少女達のお話です。
蓮君は、腕は確かだけど全く愛想が無く、人とはツルまない孤高の戦士です(否・昂には絡まれてるけど)。
過去の暗い経験から、時には人を無碍にする事もありますが、本当は良い人(多分)。
…と、相変わらず説明が下手過ぎるので(風月さん含めファンの方々の暴動が起きそうだよ;;)
実際読んで頂くのが一番早いです→五月雨日記〈仮の宿)
風月さんのブログは、小説に限らず普段のブログも大変多彩・多才なので、合わせて是非観て頂きたいです。
(と云う事で、トップページをリンクしました)
バトキャラは、リンク先の「カテゴリ」欄から読めますよ✩。

因みに、蓮君↑
風月さんに(此処で紹介する事も含め)何の許可も取っていないので(相変わらずゲリラ)
後日、この記事が消されていたら「御本人様・ファンの方々からお叱りを受けた」と悟って下さい(笑)。


★追記(7月18日)
はい!風月さんから無事、許可頂きました。
許可ところか、こんなお礼のイラストまで頂きましたッ!!
DFBQiWqUIAAkwFi.jpg
笑顔の蓮君ですよ!!奥さんッ!(←誰?笑)。
バトキャラを御存知の方は、蓮君の笑顔がどれ程希少かお判り頂けるかと思いますッ…えぇこれはマジでプレミアムですぞ!。
まさかこんな素敵な笑顔蓮君まで頂けるとは…有難うございますッ!。
……はッ!!しかしッ!こうして並べると、如何に私が蓮君を好き勝手に描いたか?バレて仕舞う!!
(否・既にもうバレてる)
…余り似てなくて済みません;;。
本当に有難うございました!!。


以下、前回の記事の拍手コメントの返事(遅くなって済みません)↓
続きを読む
  1. 2017/07/17(月) 12:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

奇跡はいつでも君のハート次第

…何の懐メロよ?。
全然関係ないですけど、7月18日(だっけ?)から始まるドラマ「僕たちがやりました」の主題歌を
窪田正孝くんも(ちょこっとだけ)歌っているので、「私このCD買うわ!」と今からテンション↑(笑)。
って云うか、ドラマも観ような(←ドラマは観忘れる系・笑)。


先日に引き続き、軽くレイトン祭なんですけど
「奇跡の仮面」はクリアしました。
(……どこが「軽く」なんだ?)
否・通常の謎(150問)と、サブゲームと、物語が終わったってだけで、クリア特典的な謎はこれから遣ります。

「奇跡の仮面」では、学生時代(17歳・高校生)のレイトン教授が登場するのですが
17歳レイトン君は、髪型がモッサリしていて(モデル:大泉洋)←※気に成る方はググりましょう。

レイトン教授「あの髪型は、当時の流行りだったんだよ。私もおしゃれがしたい年頃だったと云うか…。
若気の至り…否・若毛の至りだったよ」

ルーク「……。」(余りに寒いオヤジギャグに)ドン引き

因みに、17歳レイトン君はまだ、発掘やら考古学に全く興味が無かった様で
問題を解く度に「謎は苦手なんだけどなぁ」とボヤきます。
そんなレイトン君も、大学で考古学を専攻し、27歳で大学教授に昇進するので(大学最年少)
正に驚異的に飛躍した10年間(笑)。

ストーリー的には
(貧乏人では成し得ない)財力にものを言わせた大掛かりなトリック(寧ろその金もっと違う事で使えよ)
で、実にレイトンシリーズらしい話でした。


(関係ないけど)寝落ちのメカニズム

  1. 2017/07/09(日) 17:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

言葉にならない夜は

早々に寝るが宜しいかと思われます(名曲を台無しにする一言)。
…鬼束ちひろ、最近聴いてないなぁ。


4月(だったっけ?)に予約したM.S.S Projectの武道館ライヴDVDが届きました。

左側はどうやら予約特典っぽいんですけど、これ何?(←確認しよう)。

って云うか、ぶっちゃけMSSPが何のジャンルの人達なのか?未だ判りません(笑)。
否・「ゲェム実況をする音楽家」なのか?「歌って踊れるゲェム実況者」なのか?、本筋はどっち?。
FB777さんとKIKKUNは作詞作曲もしているし、キーボードやギターも弾けるのですが
あろまさんeoheohさん含め4人共、歌唱力は素人のカラオケと大差無い
(※あくまで個人的な見解です。FANの皆様ごめんなさい;;)
でも、ライヴ活動とかしているわけで。
(結局、私の中では「ゲェム実況寄りのパフォーマー」で納まっている)
因みに、DVDはまだ観ていません。観るのは半月くらい後に成ると思います。

…と、言うのも
先週の土曜日、ニコ生でLEVEL5の日野社長の番組(イナズマウォーカーだっけ?)を観ていた時に
レイトン教授シリーズの新作のCMが流れたのですが…

CM「新作主人公はレイトンの娘」
私「………………なんですってッ?!って云うかお母さん誰ッ?
…思わず飛び起きたわ(笑)。

否・レイトン教授シリーズは「不思議な町」「悪魔の箱」「最後の時間旅行」は遣っていて
「魔神の笛」「奇跡の仮面」「超文明Aの遺産」は遣っていないわけで・・・
え?いつの間にそんな嫁を娶る様な展開に成ったのですかッ?!
(って云うか、死に別れた恋人の事が忘れられず未婚を貫くんじゃなかったの?)
と、焦り(笑)
取り敢えず、新作を遣る前に3DS版の「奇跡の仮面」と「超文明Aの遺産」だけはクリアしておこう(今なら半額だし)
と思った次第。
※DS版「魔人の笛」はDS本体が見付からない為(笑)、取り敢えず棚上げ

・・・・・・と、云うわけで、当面は軽くレイトン祭です(笑)。

「レイトンの娘」の真相は如何に?!(※最早謎解きどころではない・笑)
新作「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」は7月20日発売です。
(うん!日野社長の誕生日だね✩・笑)。
  1. 2017/07/03(月) 21:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

# 煙草を吸うのに理由がいるの?

私は「三度の飯よりまず喫煙」な愛煙家ですが
自宅に居る時「アカン、考えが纏まらない…取り敢えず煙草を吸って一息してから改めて考えよう」と成って
実はその時間が多く・長いので、そこを削ったら結構時間が出来るんじゃないか?と思いながら
煙草を吸う。

思えばもう7月で・今年も既に半分が過ぎた…と云う事実に愕然としておりますが
  1. 2017/07/01(土) 18:48:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (2)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード