FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

【企画】フォロワーさんからイメージを貰って自分をホグワーツ化する

彼女が極度の雨女で、逢う日は大概雨が降る事に、彼氏は「水のトンネルをくぐるみたいで幸せに成る」とか言っていて…
あぁコレが恋は盲目ってヤツか!…と悟った森崎です。否・「デートの日はほぼ雨」とか迷惑だろ、どう考えても。
否・ASKAの『はじまりはいつも雨』の話。名曲だからこそ残念ですASKA。


閑話休題
先日ツイッターにて、人様が「フォロワーさんからイメージを貰って自分をホグワーツ化する」的な企画を遣っていて
(※「ホグワーツ」とはハリーポッターの学校名です。ハリポタの生徒に成ってみよう!な企画)
それを「良いなぁ~楽しそうだなぁ~。でも私が募集しても誰もイメージくれそうに無いしなぁ…」と指を咥えて観ているだけの森崎でしたが(チキン+豆腐メンタル)
にゃんたろ君(メガネと童顔と低身長)から、(無理矢理)イメージを頂きまして、私も描いてみる事にしました。
そのイメージとやら↓
☆スリザリンの生徒
☆背が高い・すらっとしている
☆美人さん(笑)
☆お供はフクロウ
☆姉御肌
…既に現実と掛け離れ過ぎているイメージですが(笑)、あくまでこれは「イメージ」って事で開き直った処で

はい!それで完成したのがこちら↓

…あくまでこれは「イメージ」って事で!

色が無いと何処の寮なのかサッパリ判りません(でも色塗るの面倒臭い)。
部屋の隅で・椅子に座り・足を組み・頬杖をつき・他観している…は、私自身がよく遣る姿勢です。楽なんだよねぇこのスタイル(笑)。
髪が長いのも自分自身が長いからです(※実際はもっと貞子です)。
……で、此処まで来て足りないモノに気付いたのですが
そう…眼鏡が無い

…まぁこれはあくまで「イメージ」って事で。

以下、前回の拍手コメントのお返事→ 続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2016/11/30(水) 21:46:37|
  2. ウチのコ
  3. | トラックバック:0

リハビリを兼ねた落描き


キャラデザと描き分けの練習。顔だけですけど。
大体同じ様な人種で・同じ様な年齢を・顔だけで描き分けるとか出来ず困りもの。
キャラ設定がまだ曖昧な事も含め、今後の課題。
あと、パンプキン王子がなかなか幼く成らず困ります(笑)。否・奴も所謂「ショタ爺」なので、実際はノヴァ夫より歳上なんですけど。

以下、拍手コメントのお返事→ 続きを読む
  1. 2016/11/27(日) 00:43:27|
  2. B.M.
  3. | トラックバック:0

没画とモンハン

(遅筆であるが故に)そろそろ年賀状を描き始めないと元旦には届かないなぁ…と焦りながら、でもまだ何も描いて無い森崎です。寒いです。

年賀状処か落描きすら描いていないので、ブログのネタも無いわけですが
何も無いのも淋しいので、取り敢えず10月に落描いた没画

…何だろ?これ。
否・私的「移動要塞」を描いていた筈ですが、世界観の方向性がイマイチ判らなく成って来たので没。
でもこう云う無駄に細かい事をダラダラと描き込む作業は結構好きです。

…で、何も描いていない11月は何を遣っているの?と申しますと
モンハン・クロスですよ(今更感・笑)。
「モンスターハンター・クロス」、3DSのゲェムですね。所謂狩りゲェです。遣らない時は全く遣りませんが、遣り始めると止まりません(笑)。
前回(っていつ?・笑)から全く進んでいなくて、また遣り始めて→今まだ村クエ4のやっとナルガクルガ倒した処あたり。
で、ナルガ装備は回避距離が伸びるスキルが付くので(結構重宝する)、必ず作ります。
で、調子に乗って見切り+2(会心率20%UP)も付け、太刀のヒドゥンサーベルも作ったので、素材集めにナルガクルガ7匹程狩り
今回ドロップの効率が結構良かったので、少ない狩り数で済みましたが、ナルガは好きなので狩っていて楽しいです(笑)。

因みにコレがナルガ装備とヒドゥンサーベル(太刀)↓
fc2-201511-01.jpg
昔の絵で済みません。って云うか以前もいつぞやのブログに掲載した。

ついでと言うには余りにもお粗末ですが…
ナルガ装備の前に愛用していた、レイア装備と飛竜刀(太刀)↓
fc2-201610-0102.jpg
下描きの状態で済みません。時間がある時にでも色塗って完成させたいです。
リオレイアと云う雌飛竜の素材で作る装備。飛竜と言っても余り飛ばないので、(どちらかと云うと)陸の女王様。
(女王様と云うだけあって)バッスルスタイル的なデザインが特徴的。スキル的には体力が上がります。

更に蛇足ですが…
ユクモ装備とユクモノ太刀(太刀)(左)と、ファルメル装備と六華垂氷丸(太刀)(右)
mon02m-201103.jpgmon01m-201103.jpg
モンハン3rdを遣っていた時に描いた過去絵(2011年だって~・笑)。
ユクモは初期装備だったっけ?。ファルメルは虫の素材で作れる装備だった筈。
ファルメルは雷耐性が高いので、ジンオウガを狩る時に愛用していました。ユクモ装備はデザインが好きでした。

まぁそんな感じで…モンハンは嵌ると楽しいので、興味がある方は遣ってみて下さい。
  1. 2016/11/21(月) 22:50:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

休日、出掛けてみた

最近急に寒く成りましたが、どうせ真冬に成れば「コートを着て誤魔化して仕舞え!」的なファッションセンス全開に成るので(…残念だな私)、今の内はまだ薄着で楽しもう~と、無駄に何かに足掻いている森崎です、こんにちは。って云うかマジ寒いんですけど。

好い加減引き籠るのも如何なモノか?と思ったので、先日買い物に行きました。否・着る服を買いに。コートを着ても響かない程度のニット・カーディガンが欲しかったのですが、今後も色々出て来そうなので今は買わず。…まぁ追々。
今冬はコートを新調したいなぁ~って云うか、コートも着回しがしたいので、1万円程度のカジュアルなフード付きコートの購入を検討中。ブーツも検討中。
色々見廻ったけど結局、着回しが利くカットソーしか買わなかった…と云うオチ。


折角外出したので(笑)、ついでにハウステンボスにも行きました(年間パスポートは常に鞄に入れて持ち歩いている・笑)。
博物館で「花と庭の祭典」と「レンブラント展」を遣っていたので、それ目的。

レンブラント(レンブラント・ファン・レイン)とは、ネーデルラント連邦共和国(現在のオランダ)出身のバロック時代の代表的な画家です。光と影の明暗的な表現を得意とし、主に肖像画を描いてます。有名作品として「夜警」。
写実的でリアリズムに特化した画風で、どの絵も正に「生き写しの様」ですが、あらゆるカメラ目線の肖像画が所狭しと並んでいる様は芸術的云々を越え、超恐い(笑)。…夜中独りで見たら泣くわ。
…否・とても勉強に成りましたよ。光と影の魔術師と称される様に、光と影の使い方が巧く、その効果による空間の雰囲気作り?には圧巻です。レンブラントは、洋紙が嫌いだった様で、黒い麻布とかに描いていたそうですね。所謂、「黒く塗り潰して影を表現する」では無く「白を重ねて光を表現する」技法なのかな?と。
※レンブラントの絵画が気に成る方は、各自でググって下さい(不親切)。

花と庭の祭典は、平たく言うと「ガーデニング」と「フラワーアレンジメント」です(笑)。花は手を加えて何かを表現するより、自然に生えている方が好きなので…あぁ私は意外とフラワーアレンジメントとか好きじゃないわ~に気付いた(笑)。

レンブラント展も花と庭の祭典も、特に写真が無いので
ハウステンボスの街並みでもどうぞ↓。
fc2-201611-02.jpg
ハロウィン企画とか何か遣っていたみたいですが…興味が無いので(駄目だろ)、特に寄らず。
夜に成ると、ゾンビに仮装したスタッフさんが居るとか居ないとか…そんなイベントもあった様ですが、
否・私、ホラー系が全然駄目なので。高所恐怖症云々以上に駄目なので。バイオハザードはおろかシックスセンスでも寝れなく成る人なので。夜に成る前に帰ります!。
  1. 2016/11/02(水) 23:15:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (2)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード