FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

あなたの知らない(森崎の)黒歴史


…これ何ですか?ですが、これは私が昔(7年程前)、趣味で描いていた漫画の原稿です。
大体8ページ完結の話ばかりで、トータル42枚程のシリーズもの(オリジナル)。
当時は漫画も絵も全て、アナログで描いておりました。B4サイズの投稿用原稿用紙で(同人用は小さくてイカン)。
一部の人だけに公開していたって云うか、だから此処に来て下さる全ての人が知らないって云うか、ぶっちゃけ私の黒歴史って云うか
早い話、こればかりは死んでも見せられない(余命宣告された日に燃やしてやる)ですが
何故にこんなモノを引っ張り出して来たか?と申しますと
「また漫画でも描こうかなぁ」と思いまして、「昔どんな漫画描いてたっけ?」と成ったわけで…
そして即行、封印したく成ったわけですが
…只今、漫画を描く為にネタを絞り出し中。
(そして繰り返される黒歴史)

否・今回は(本気で描くとしたら)、パソコンのソフトで描きたいと思っていて
(机が汚い・描く場所がない・今更トーンとか買うの恥ずかしい)
でも、デジタルで漫画を描いた事が無い私は、皆様は何のソフトで描いてるの?と成り
取り敢えず、師匠に訊いたら「今から始めるならクリップかな」との事で…
クリップって「クリップスタジオ」の事ですか?(恥ずかしくて師匠にそこまで訊けず・笑)…それならある。

…とまぁ、そんな感じで、ぼちぼち・のろのろと、漫画作成・準備中(まだ準備段階)。
何か描いたら載せますが
師匠曰く「(原稿に)負けない事 (原稿を)投げ出さない事 (原稿から)逃げ出さない事 (原稿を)描き上げる事 それが一番大事」
との事なので(って云うか大事manブラザーズかよ!古いわ!歳がバレるわ!)
画力とか話とか二の次で、取り敢えず完成させる事を目標に頑張りたいと思います。

…あ、私は(言うまでも無く)遅筆な上、根性も皆無なので
皆様が忘れた頃に「描きました」とか成ります。
(そして今、ネームの段階で既に頭が痛い・笑)
スポンサーサイト



  1. 2016/03/27(日) 22:12:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

引き籠る事に特化した趣味の話

春は、フード付きのパーカーの上にトレンチコートを羽織って、ラフなんだかフォーマルなんだか判らない格好で出掛けたく成ります

…と云ったラクガキなんですけど、縦長のイラストを載せると無駄に右側が空くのが嫌なので、横に倒してみました↑(笑)。
因みに…フード付いてる服が好き(黒)+トレンチはCOMME CE ISMでお気に入り(黒)。ボトムまで黒いので、春なのに全身真っ黒です
って云うか私の服は年間通して殆ど黒(歩く太陽ソーラー)。

先日の3連休中に、何かちゃんと描いて更新したかったのですが、結局この程度のラクガキ程度しか描けませんでした。
因みに3連休は、親の買い物の付き合い(1日目)→親戚の役員事務を手伝い(1日目)→彼岸の親戚挨拶廻り(2日目)→センバツ甲子園で盛り上がり(3日目)→借りたDVD観てました(3日目)。
センバツ甲子園って云うか高校野球が好きなので、春と夏は無駄に騒ぎます(笑)。
DVDは、「血界戦線」と映画ドラえもん(笑)。
「血界戦線」は結局、蔦谷さんで借りる事にしました。でも他にも誰かが借りているので、誰かさんが返却してくれる事を、足蹴も無く通って待っている感じ(今4巻・8話まで観た)。
映画ドラえもんはロマンです(笑)。

あーあと、全然関係ないですが、チェス盤買いました。
fc2-201603-02.jpg
携帯用は持っていましたが、小さくて不便なので、大きい盤買っちゃいました。52センチなので、机が埋まります(笑)。
え?腕前?…スマホアプリにすら勝てませんけど(笑)。勝てないって云うかドローに持ち込まれるパターン。
って云うか、対戦相手はアプリしかいないので、リア盤は教本の問題を解く時に使います。
チェスの面白い処は、相手の手を予測し・駒をどう動かせばチェックメイト出来るか?を、悶々と考える処にあります。
えぇ引き籠って悶々と考える事が楽しいのです(笑)。
  1. 2016/03/22(火) 22:26:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

人と被らない(趣味の)話

またもや御無沙汰しております。勤務先のウチの部署は10人中7人がインフルエンザと云う、インフルの巣窟で勤務しておりますが、何故か私は元気です。

えーと…何も描いていないので載せるモノが無いのですが
定期的に更新しておかないと広告が出るので、広告防止更新?みたいな。
(……って此処何ブログよ?)

最近、「ドラゴンクエスト・ビルダーズ」(PSV)遣ってるんですけど(マイクラのドラクエヴァージョンみたいなゲェム)
最後の紫色のヨッシーりゅうおう(竜王)が倒せなくて、積んでおります。
否・決して難しい相手じゃないんですけど、色々と面倒臭い。
でも紫色のヨッシー倒さないと、フリービルダーモードで城素材作れないんだよなぁ…。
ドラクエビルダーズのストーリーモードは結構奥が深いって云うか、子供は意味が判らないぶん「面白い」だけで済む話も、大人は気持が判るぶん、トラウマに成りそうな感じです。って云うか既に竜王戦の面倒臭さはトラウマに成ってるよ(ギャフンッ・笑)。
あ、(違うゲェムだけど)ドラクエのCMの竜王とハーゴンはカッコイイと思います。

あ、あと今更(?)的に「血界戦線」に嵌ってます。内藤泰弘の漫画(ジャンプコミックス)。
内藤泰弘漫画は「TRIGUN」の時から好きだったのですが(私的バイブル)、「血界戦線」も期待を裏切らない。そして意外とクラウス派(笑)。クラウスさん、何か可愛らしいんですけど(笑)。
アニメ化してたらしいですが、民間放送が4枠しかない田舎住まいには、アニメとか無縁な話で…
ネットで探すか、スマホのアプリに頼るから良いもん…(しゅん…)。

…本当に文字だけと成りましたが
そんなこんなで、落ち込む事もあるけれど私は元気です。
  1. 2016/03/07(月) 21:50:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (2)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード