FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

御無沙汰しております(?)

有栖川有栖氏の助教授シリーズが実写化するとかで、火村役が斎藤工なんですけど、知ってるミステリ好きブロガーさん達が口を揃えた様に「残念なイケメンって事でお願いします!」と言っていて、何か笑えたんですけど。因みに私は有栖役の窪田正孝が結構好きなので、そこそこ楽しみです。

改めまして、御無沙汰しております。
法事でバタバタしておりました。祖父の事もありますが、父も昨年の11月に亡くなっているので法事三昧。
…と、言っても私は、法事屋と打ち合わせし・準備の買い物をして・姉貴家族を空港まで迎えに行き、当日も買い物に奔走し・法事屋と打ち合わせし・坊主の長い説法を聞き・呑んだくれの親戚連中を接待し(私は下戸)、翌日姉貴家族を空港まで搬送する…と云う、裏方役ですが。


以前描いたソーマさんで済みません。コレ↑、本家のブログに既に載せているので(2015年3月)観飽きている方も居ると思うのですが、描き下ろしている時間が無かった;;。
あーアレですよ、やっとゴッドイーター・バーストをクリアしまして…あぁ本当にやっとな。
いつでもクリア出来る状態だったのですが、RPGと同じで…「最強武器を作り揃えるまでクリアしない!」的な縛りって云うか無駄な意地で、素材が出るまで更に無駄に狩っていたのですが、面倒に成ったので、サクッと倒しに行って…はい!END(笑)。否・いちを雷刀・真で挑んだので、最強と言えば最強。
クリア記念に何か描きたかったのですが…時間問題以前に気力が無いって残念だな!私。

因みに私の本命はソーマでは無く、ペイラー博士です。否・リアだったら絶対イライラするだろうタイプだけど(笑)。
で、今やっとゴッドイーター・レイジバーストを始めて、実質51歳に成ったであろう筈が画像が綺麗に成った為に逆に若返って観える(爆笑)詐欺の様なペイラー博士に逢える事を楽しみにしていたのですが、極東支部から話が始まるわけではないので、未だ逢えず…。
って云うか、dアニメ(スマホのアプリ)でゴッドイーターのアニメが提供されているのですが、1話の冒頭の若き頃の博士に吹いて…もうまともに観れない(笑)。
…って云うか、大丈夫?私
…まぁそんな感じで、色々残念な感じ。


あーそうそう、プロフィール的なモノを作ったので、興味がある方はこちら→プロフィール
後日改めて左側に貼っておきます(貼り方がイマイチ判らんが)。
あーあと、私も拍手にイラストを掲載したいのですが、そちらも遣り方が判らん+折角だからイラストは描き下ろしたい!的な感じで、後日(笑)。


長く成って済みませんでしたー;;。
スポンサーサイト



  1. 2015/11/18(水) 22:52:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゲェムのお話

絵描きさん曰く「絵を描くのは特別な能力ではなくトレーニングだと思うけど、描かない人は特別な能力だと思っているみたいだ。だから描かない人ほど『才能』と云う言葉を多用する」らしいですよ。
ドキっとした人、さぁ!今すぐ筆を取って何か描き給え!。

…と言っている私自身は、全くテンションが上がらず・何も描く気に成らない、所謂「絵から離れた」状態で
何遣ってるの?って、モンハン4G遣ってます・今更的に。因みに上の絵↑は、去年描いたモンハンのナルガ装備とヒドゥンサーベル(太刀)。
私は基本的に太刀使いです。

4G…やっと村クエ6のシャガルマガラを倒したのですが(注:初歩です)、太刀で倒すの結構キツかったんですけど;;(注:ヘタレです)。下手に離れて攻撃チャンスを狙うより、横に張り付いて攻撃→回転回避で尻尾側に回避→横に張り付いて攻撃…の方が逆に被爆しないんじゃないか?と思う;;。怒り出すと刀を研いでる暇すら与えてくれないので、戻り玉でキャンプ場に非難。そんな事を繰り返し、必死で倒して、ひとまずエンディング。
でもこれから、キリンとかラージャンとか狩らねば成らないと思うと、頭痛いです(注:ヘタレです)。
その前に、集会所下位を消化中(現在進行形)。


ゲェム(特にRPG)を遣っていると性格が出ると思うのですが…
ちょっと強い中ボス(レベル30相当)を倒さないといけない!さぁどうする?→
①レベル25だけど闘っちゃえ! ②レベル30に上がってから挑戦! ③レベル35にまで上げないと不安…
…だとしたら、私は③タイプです。
寧ろレベル40まで上げて、メラゾーマとかギガデインとかメガフレアとかホーリー云々全て突っ込んで瞬殺し、「この虫ケラが」と鼻で笑うのが好きです(笑)。基い、無駄にフィールドを巡回してコツコツとレベル上げをする作業も好きです。DQとかFFとか大概のRPGはこんな感じ。
但し、この手法が使えず困るのが、ロマサガシリーズ(注:自分のレベルが上がると敵のレベルも上がる)。

因みにモンハンは、レベル自体が存在しないので、プレイヤー本人が操作に慣れるしかないのですが、「逆鱗が出るまで何度も狩る」とか結構好きで遣っています。
地味にコツコツ遣るとか好きな性格なんだろうなぁ~と。
  1. 2015/11/03(火) 20:57:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (2)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード