FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

有難うございます!!


風月時雨さんが描いて下さいました!。パンプキン王子と案山子執事。有難うございます!!。
ちょっと生意気そうで・でも風格があり・可愛い感じの王子と、絶対的な優しさを持つ案山子執事、正に風月さんの絵!と言った感じで、風月さんの画風でウチのキャラが観れるとは何と贅沢な!。
描いて下さる度に思いますが…人様の画風で自分のキャラを描いて貰えるって本当に有難い事で、凄い贅沢です。

風月さんは普段、プリキュアや東方を主にブログ活動をされている方ですが
ぶっちゃけ何かと色んな事に疎い私は「プリキュアはともかく、東方って何?」な癖に(駄目過ぎです)、でも「風月さんの絵は(ジャンルが違くても)観ているだけで楽しい!」な理由で、こっそりブログ通いしていた処、いつの間にかストーキングがバレておりまして、ウチのブログにまで来て下さる様に成り、有難い事に先日ジャンルを越えてブロ友にまで成って下さった…
と云う、大変お優しい方と云うか、その懐の深さは正に太平洋の様。
そして、ウチのパンプキン王子と案山子執事まで描いて下さった!とか
…もう余りに幸せ過ぎて、あぁ私明日車で事故るわ…と逆に恐々と成った;;(※幸と不幸の等価交換的に)。

風月さんの絵やブログはですね、本当観ていて「楽しい」と云うか「元気貰える」と云うか「ワクワクする」と云うか「描いている事が楽しいって事が伝わる絵」と云うか、そんな感じです(語彙力が足りなくて巧く表現出来ないのが口惜しい)。
私自身、テンション上げるのも面倒!な自堕落って云うか生産性が無い人なので、絵を描いている時も結構悶々として、テンションだだ下がりなのですが
そんな時は風月さんのブログを観に行っては、「ほら!絵ってこんなに楽しいんだよ?世の中にはこんなに楽しい事があるんだよ?」と自分を洗脳させて(笑)、生きるテンションの底上げを謀っております。
いやぁ本当、色々楽しそうで羨ましいです(…否・根暗で済みません・笑)。

本当に有難うございました!!。家宝にします!。これからもワクワクしに、ブログ通いさせて頂きます!させて下さい!。

気に成る風月時雨さんのブログ→五月雨日記〈仮の宿〉

スポンサーサイト



  1. 2016/10/18(火) 22:09:39|
  2. 戴きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

描いて頂きました!!


腐れ茸。さんに、ウチの魔女を描いて頂きましたー!!。
腐れさんのブログ(腐れ茸なブログ。)の企画「あなたのお子さん描かせてください」に参加したのですねーフフフ♪。
ウチの魔女と、腐れさんのピクちゃんの共演ですぞ!!!。
ピクちゃんは、「大人の女性に逢うのは初めてで甘えると思う」との事で、甘えているピクちゃんが超可愛いー!!!!。もう
私にも甘えて欲しいー!!!(本音出た・笑)。
更にピクちゃんに甘えられてタジタジに成る魔女も、可愛いー!。否・ウチの子なのにッ!!(笑)。
ウチの魔女はですね、人様に甘えて貰える事が無いと思うんですよ…否・性格的に。なのでタジタジに成るだろう事必須。
描いている私ですら曖昧なキャラなのに(おいおい)、よくここまで夢を描いて下さいましたッ!。スゲー!!。
何て云うか、コラボって凄いですよねー!。正に夢の共演!って感じで!。

って云うかですね、まず、この企画を知り→参加表明するまでの葛藤が長くてですね(笑)
私自身、オリジナルキャラが既に有るのか?無いのか?曖昧な程の活動しかしていない上に
腐れさんとお知り合いに成れて、然程月日が経っていない状態で
突然「ウチの子描いて下さい!」とか、申し出て良いモノかと…余りに図々しくない?みたいな
でも!腐れさんの画風でウチのキャラを見てみたい!って云うか、コレって超・浪漫じゃん!
…でも、私自身、オリジナルキャラが…(※そして最初に戻る)
まぁ…そんな感じで、ウダウダ・ウジウジしていたわけですが(相変わらず・笑)
そんな葛藤をツイッターで呟いていたら、なんと!腐れさん御自身から「参加して欲しいなぁ」的な承諾意志を頂きまして!
事無く、こんな素晴らしい絵を頂く事と成った次第でございますが
想像していた以上に、豪華で超・浪漫だった!!!。
って云うかさー、腐れさんが描くんだよ?そりゃぁ豪華で浪漫に成らない筈が無いって。
腐れさんがデザインするキャラとか皆、ハイセンス過ぎ・魅力的過ぎで、アスタリスクちゃんの敵役とか観た時とかも、余りに私の好み過ぎて「あぁ私、絵描き辞めよう…」的な脱帽感抱いたしぃぃぃ…
ぼやき始めたら切りが無いんですけど…
もう、有難うございました!!としか言い様の無いヘタレな私ですが
参加に申し込んで良かった!って云うか、図々しい万歳!!(笑)。

あと!!実は誕生日お祝いイラストも頂いているわけでございますよ!。
jUzWfqjO.jpg
何の因果でこんな素敵なお祝い絵を描いて貰えるような立場と成ったんだッ?私ッ!
…と、まず、突然舞い降りた幸福に自分が相応しいか云々から疑った…。
いやー!もう!有難うございますー!!!。余りの出来事に、眩暈がしたのは言うまでも無い…。
改めて言いますけど…腐れさんとはそんな「マブダチ(死語)」とか「長年の絵描き友達」とかじゃないんですよ?
そんな、行き当たりバッタリ系って云うか、行き当たった処でバッタリ死んでいそうな私に、わざわざ誕生日お祝いイラストまで描いて下さるとか…
腐れさん、どんだけ器がデカイのよ?。
いやぁーもうー何て云うかー……ごめんなさい(※身に余る光栄っぷりに申し訳無く成って取り敢えず謝ってみる)。

余りの興奮で、最早何を言っているのか収拾がつかなくなっておりますが(※毎回の事です)
色々有難うございました!。
家宝に致します!。
って云うか、実はこの2枚のイラストは、原寸サイズで戴いているのですが、ウチのブログのサイズ的に、サムネイルサイズで掲載する事と成り…なんと勿体ないッ!状態なんですけど
いやぁ~人様が描いた原寸サイズのイラストって凄いですね!。筆質とか塗りとかリアルな感じで、凄い勉強に成る!。
原寸サイズを観られるのは、私だけの特権って事で…はい!独り占めして済みません☆(テヘペロ)。
腐れさん、本当に有難うございました!!。

ウチのキャラ以外にも、素敵な余所様のキャラとコラボった素敵絵が沢山掲載されております。もちろん!腐れさんのキャラも必見ですぞ!→腐れ茸なブログ。
  1. 2016/07/03(日) 22:13:25|
  2. 戴きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夏石君が来た!


夏石君頂きましたー!!。ウチに夏石君が来たよー!!!!。
あ、誕生日のお祝いに…です。

夏石君とは、音鳴さん(giardino-私の庭-)のオリジナルキャラです。夏石漱介君、ちょっと(?)チャラい系の大学生(20歳)。
私は夏石君のFANなのですねーッ!!。余りにFAN過ぎてオリラジの藤森ですら微笑ましく思える始末(※否・意味判りません)。
夏石君はチャラいんだけど憎めない、八重歯がチャームポイントの元気な男子です!。でも、商店街のクジで当たった温泉旅行を両親にプレゼントする☆とか、とっても良い子なのです!!。旅行を両親にプレゼント~とか、まず発想する事すら私には無い!。
夏石君は、音鳴さんが描かれている漫画「マモから」の主人公・増田節也君(同じく大学生)の親友なんですけど
その「マモから」がまた良い漫画なんですよぉぉぉ。
ブログ漫画とか読んでいると、よく「勢いだけで・山も無ければ・谷も無く・オチに行く着く前に・放置」とかあるのですが
「マモから」はちゃんとしているって云うか、笑える上に、更にホロっと感動させられます。マモちゃんの仕事の話なんぞ、私は泣きそうだったね!。「働くの面倒臭い」とか思ってる自分、ごめんなさいって成ったね!。
心洗われる良い話に、音鳴さんの人柄・人と成りが垣間見えますって云うか、まず良い人じゃないとあんな話描けない。
いやぁぁ本当、私もこんな漫画描けたらなぁの教則本と云うか、尊敬して止まない!。寧ろ羨ましくて嫉妬!。
未読の方は、是非!読んで見て下さい。→giardino-私の庭-
夏石君以外にも、魅力的な人が沢山いますので、きっとあなたのお気に入りキャラも見付かりますよ☆(※どんな宣伝よ?)。

夏石君描いて貰えるとか、FANの1人として、これほど栄誉な事は無いです!。本当に有難うございました!!。
これからの「マモから」も楽しみですね~!!。
  1. 2016/06/08(水) 20:58:45|
  2. 戴きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

頂きましたッ!!


ヂオさんから誕生日プレゼントを頂きましたー!!。
ヂオさんのオリジナルキャラの鶴ちゃんと、ウチのパンプキン(馬鹿)王子のチェス対決ですね!!
(サムネイルで小さく掲載させているので、↑クリックして下さい)。
有難うございますー!!。

ヂオさんにはいつも大変お世話に成っておりまして…否・私の様な者が安々と絡める様な御方では無いのですが
(注:ヂオさん自身は大変気さくで丁寧で良い方です)
「いつもブログ(画力向上の足あと)を観ては勉強させて頂いています!」と云う意味で、常に頭が上がりません。
そもそもヂオさんは、「お近づきに成りたいけど、話しかけられない…」とずっと指を咥えて観ているだけの・雲の上の存在!な方だったので(注:「お近づきに成るにはどうすれば?」とにゃんたろ君に相談した事もあります・笑)
誕生日イラストまで描いて下さるまでの仲に成ったのかぁ~と、感慨深いと云うか、当時の事を思うと夢の様な事ですよ。って云うか今でも充分夢の様な出来事ですよ。
しかも、ウチのパンプキン(馬鹿)王子、描くと結構面倒臭いので私自身も描きたがらないのに(笑)、描いて下さるとは!!。
色々合わせて、土下座で感謝です!。
しかも、何だか格好良いですぞ!。神妙な面持ちで、描く人が違うとこんなに賢く見えるとは!。良かったな!王子!!。
人様からウチのキャラを描いて頂く度に、「あぁちゃんと創作活動せねば;;」と、気が引き締まる思いがします(あぁ本当にな!)。
本当に有難うございますー!!。益々頭上がりません。
って云うか、これ以上頭上がらなくしてどうするんですかー!!!(寧ろ地面でも舐めておけと…)。

あ、因みに、ヂオさん自身もチェスをされる方で、これを機に対戦してたり・して無かったり…
ヂオさんが白(先方)で・私が黒(後方)なんですけど
1. d4 d5
2. Nc3
と来て(あ、このままだと早々にポーンが狩られるわ…)なので、私はクイーンd6で。図的にこんな感じ?↓
http://blog-imgs-95.fc2.com/t/e/f/teftef0411/fc2-201605-06.jpg
※ウチの(無駄にデカいだけの)チェス盤だと、大変判り辛いので、私も良い感じの盤上サイト探します;;。
私は取り敢えずポーンを守る1手なんですけど…ヂオさんの次の駒次第で、クィーンを下げなきゃなぁ…と
相手の出方を見て最善策を考えるのがチェスの醍醐味って云うか
私の場合、「気付かない内に駒取られてました~」とかあるので
あれ?この1手で大丈夫?(否・人に訊くなよ;;馬鹿王子かよ;;)

…取り敢えず、誕生日イラスト有難うございました!(ドキドキ)。
  1. 2016/05/22(日) 22:37:41|
  2. 戴きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

有難うございますーッ!!!


フー太郎さんから誕生日プレゼントを頂きましたーッ!!!。
ハイキューの研磨だぜっ!やったねッ!。

フー太郎さんのブログ(*のんきな部屋*)へ行ったら、「森崎さんがお誕生日~」とあって、「きゃはーッ!!」とか成ったのですが
その余りのサプライズに「否・待て…え?これは私の事か?同名の別人かも?」と、まず自分に舞い降りた幸福を疑った…私がこんな幸福である筈が無い(笑)。思わず確認しちゃいましたよ~(笑)。

研磨可愛いですね~!!。フー太郎さんがハイキュー知っていてくれて万歳です!!。
フー太郎さんの絵は、どれも可愛いんですよー!!。しかもクオリティ高いんですよー!!。いつも観ては、その可愛さにホクホクし、クオリティの高さに「スゲー!」とか成っています。しかもそのクオリティの高さで、更新が早い!!。
ミニアイコンも凄く可愛くて!。こう云うの作れる人って本当ッ才能以外ナニモノでも無い!って云うか、何故あんな可愛く作れるの?(素朴な疑問)
可愛くて+描くのが早くて+クオリティが高いってスゲーよッ!!!と、常に凄い高嶺の人!って感じなのに、
そんな人が誕生日イラスト描いて下さったとかッ!!…否・良いのかッ?私!(既にヤバいテンション;;)。
本当に有難うございますーッ!!。

きゃはーッ!なテンションで、既に何を言っているのか?自分でも判らない感じですが(いつもの事)
本当に有難うございましたー!!。
  1. 2016/05/14(土) 14:42:18|
  2. 戴きもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (2)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード