FC2ブログ

森茸

絵と日常的な話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普通の日記(って云うか姉貴の話)

こんな事してないで寒中見舞い描け!な話なんですけど…

私にも3歳年上の姉貴が居ます。2児の母。横浜在住。
でも、性格も趣味も全く違います。私は引き籠り系のヲタ。姉貴は夜遊び大好きのヤンキー系。私は独りで何でも出来るしっかり者。姉貴は淋しがり屋の問題児。私が横浜で12年間独り暮らしを赦されたのも「姉の面倒を見る人(妹)が近くにいて安心」とかそんな理由(笑)。
服装も雰囲気も違うので、2人で歩いていても姉妹だと気付かれる事は、まずありません(言っても私が姉だと間違われる・笑)。

でも一番の違いは、男関係で…姉貴は男にだらしが無い
2股・3股は当たり前。姉貴が過去付き合った男は私が知っているだけでも2ケタを越える…って云うか毎回何か違う男連れて来るから
私「君の『彼氏』と云う概念がイマイチ判らないんだが…身体の関係が無い=友達 関係がある=彼氏としたら、あの男はどっちよ?」
姉貴「彼氏」
私「(矢張りか)…で、前の男は?」
姉貴「あれも彼氏。まだ付き合っているよ」
…と云う会話が、普通に成り立つ。
そして、よく彼氏と揉めては「姉ちゃんと喧嘩したから仲取り持って」と姉貴の彼氏から相談の電話が来る事も2度や3度じゃなく(注:姉貴が許可無く私の番号を教えている)、「道端で喧嘩して警察沙汰に成った」とかで連絡が来た事もある(笑)。
その度、私「…君は馬鹿なのか?」・姉貴「いや~ん♡」と云った会話と成り
って云うか、「1人の男子と付き合うだけでも面倒」だと思う私に対し、「時間潰すには調度良いんだよね~」で平然と3股掛ける姉貴…
ある意味凄いわ、そのマメな人間関係。

そんな姉貴が旦那として連れてきた男は、真面目だけが取り柄みたいな人なんだけど
結婚したからと言って姉貴の男癖の悪さは収まらず
結婚しても尚、浮気するのは当たり前。
ぶっちゃけ、子供2人も旦那の子じゃないし。
子供が小学生に成った今は流石に落ち着いたみたいだけど、って云うかコレで意外と「家族仲は良好」って云うから驚きです(答:旦那が良く出来た人)。

此処まで性格が生き様が違うと、逆に喧嘩に成りません。って云うか、余りに違い過ぎると寧ろお互いの生き様が新鮮。
って云うか、私「…君は馬鹿なのか?」・姉貴「いや~ん♡」で事が納まっているから、姉妹仲は良いんだと思う(笑)。

因みに私は、未だ未婚って云うか彼氏も居らず、寧ろ恋愛嫌いなのですが
姉貴曰く「君に彼氏が出来ないのは隙が無いからだよ~」らしい…
否!隙云々とかじゃ無いく、君(姉貴)を見ていて「恋愛って面倒くせー!」とか思ってるんだよ!。反面教師だよ!。…と言いたい。
って云うかこの歳に成ると、恋愛よりも親の介護問題(笑)。

あ、因みに…

コレ↑は、姉貴が私の絵で唯一「この絵、好きかも」と言った絵です。10年前ね(笑)。
当時はまだペンタブを持っていなかったので、マウスで塗っていました。
文字だけではアレなので、ついでに載せてみました。

色んな意味で済みません。
スポンサーサイト
  1. 2016/02/08(月) 21:20:23|
  2. 駄文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (50)
日記 (34)
駄文 (1)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。