森茸

絵と日常的な話

助けてくれた君は同じ瞳をしてる

嵐の「感謝カンゲキ雨嵐」とSMAPの「ありがとう」を聴いて名曲だと思える内は大丈夫、私はまだ腐ってない(何基準?)。

14日(水)と15日(木)、寝落ちしていたんですよ。
此処で云う「寝落ち」とは
仕事から帰宅するのが18時→それからチョロさん(犬)の散歩・テトラさん(亀)の水槽洗い・食事・ちょっとした家事をして→
自由に成るのが20時頃なんですけど
その20時から→仕事の為に起床する翌日6時半まで爆睡していた
…と、云う事です。
わーい!驚異の10時間睡眠✩(爆死)。
そんな2日連続の寝落ちだったわけで…お陰で元気なんですけど
絵は描いていません。
ついでに言うなら、着替えもせず・化粧も落とさず・風呂にも入ら……ゲフンゲフン。

なので、これは先週からの下描きです。

梅雨入りしたので、梅雨っぽい絵が描きたかったわけですが
雨=墓地…と割かし本気で思っている(笑)。

何処でボツるか判らないので、描き途中の絵は余り載せたく無いのですが
…まぁ、載せて以後ボツに成った処で「あの絵はどうなったの?」とか覚えている人も居ないであろう~と云う事で。


以下、前回の拍手コメントの御返事↓
続きを読む
  1. 2017/06/17(土) 00:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

退屈な夜をくれた人②

「天使にラブ・ソングを」が観たい。

仮面ライダーエグゼイド(2ヶ月分くらい)を一気に観て、壇黎斗に「…(゚Д゚)ポカーン」とか成ったんですけど(色んな意味で)
…あの人、ギャグ要員だったの?(笑)。
結局の処、ラスボスは黎斗パパって事でOKですか?。コロコロ変わるから(黎斗→パラド→黎斗パパ)良く判らん。
って云うか、黎人パパのポーズ機能はチートだと思うんですけど。
「気に喰わないからストップ(リセット)して遣り直す」的なチート野郎は、龍騎にも居ましたけど
アレはそもそも物語がそう云う趣旨だったからなぁ。
因みに、まだ黎斗パパが受刑者だった時、弁護士でも警察関係者でもない貴利矢さんが一体どんな手を使って面会を果たしたのか?
未だに気に成っています(※原則、受刑者の面会は親族のみ)。


以下、ボツ絵↓
続きを読む
  1. 2017/06/10(土) 18:50:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

君と僕の甘酸っぱい挫折に捧ぐ

…否・「甘酸っぱい挫折」って何?(名曲を台無しにする質問)。
今まで何度も挫折したし、これからだって沢山挫折するだろうし
それこそ、今でも「あなたって絵描きのつもりだったのですか?」みたいな空気が漂っていて
「あと一歩だけ前に進もう」と言われても、素直に進める程の情熱も若さもないんだけど
それでも私の中にもまだ「描かなければいけない」が残っているわけで
って云うか、この「描かなければいけない」とか何なの?マジ厄介だわ!とか思うけど
それでもそれが自分だから、取り敢えずあともう一歩だけ前に進もうと思う
(…と、思ってみただけです)


描いている絵がなかなか思い通りに描けず、下描きから一向に進まない事に疲れたので
下描きを必要としない系で息抜き(と云う名の逃避)

…これ、朝日ですかね?夕日ですかね?(適当過ぎる)。
  1. 2017/06/03(土) 23:26:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

退屈な夜をくれた人

急にJUDY AND MARYの「Little Miss Highway」が聴きたく成って昔のCDを探ったので、また部屋が散らかった森崎です。
…その都度片付ける事を学ぶべきだと思う。

理由あって休日に時間が空いたって云うかゲェムもそこそこ飽きたので、1日で描ける程度の落描き。
fc2-201705-0301.jpg
反抗して家出した王子を迎えに来た案山子執事。
家出した先が自分の領地内と云う(笑)。って云うか見付けて欲しい系家出。

以下、ぶっちゃけ「誰得?」な落描き↓
続きを読む
  1. 2017/05/27(土) 20:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

久々に引き出しを開けたら

時々急にレディ・ガガが聴きたく成る森崎です。否・歌詞とか全く判らないけど。

理由あって私の手汗にも負けない(笑)程度の厚紙が必要と成り
漫画原稿用紙とか残ってたよね?と久々に机の引き出しを開けたら
賞味期限が切れた雪の宿(煎餅)と、いつ描いたか全く思い出せない絵が出て来ました↓。

雪の宿は恐らく去年の今頃買った物じゃないかな?(曖昧)。
大丈夫!カビてない(否・捨てるけど)。
買ったお菓子を引き出しに隠したまま忘れて放置…とか実は結構あります(笑)。
仕事場の机の引き出しも、頂いたお菓子で溢れていたりします(※半分程賞味期限が切れている)。

絵の方は全く思い出せません。って云うか誰だよ?アレン君か?。
アナログ絵なので2年以上前だとは思いますが、如何せん日付が入ってない。
…今の若人はデリータの漫画原稿用紙とか御存知なんですかねぇ?。
  1. 2017/05/25(木) 20:46:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

※ただの戯言です。

先日、狂犬病予防注射に行った際、飼い犬(チョロ・柴犬オス6歳6ヶ月)に咬まれて、両腕アザだらけの森崎です。
犬(に限らず人間含め動物全般)は注射が嫌いだから、暴れるわけですよ。それを無理に押さえ込むので咬まれる次第。
正直、毎年そんな感じです。

ご無沙汰しております、はい元気です。
何もせずサボるにサボっていて創作活動的な何かを全くしていない堕落生活・早3ヶ月?
流石に如何なものかと思うしって云うかゲェム三昧にも飽きたので、そろそろ私も何か活動したいなぁ~と思わ無くも無い(どっちだよ?)今日この頃
でも、何をするにもその切っ掛けって云うか取っ掛り?切り口?が見付かりません。
……否・そう云う事を探している時点で駄目だと思う(神の声)。

何だろなぁ…
私も人様みたいにリクエストでも受け付けようかなぁ(自分を追い込む方式)とも思いましたが
実際リクエストを募集した処で、自分が消化出来ると全く思えない(※よってリクエストは受け付けておりません)。
…取り敢えず、部屋の掃除でもしますか?(環境から整える方式)。

全然関係無くも無いんだけど(だからどっちだよ?)
人様と数回程、手紙の遣り取りをさせて頂く機会に恵まれまして、極稀にアナログ絵を描いて同封する事があり(稀って云うか2回だけな)
あぁアナログ絵も楽しいものだなぁ~と思った次第で
でも、私のアナログ絵の画材は顔彩なんですけど、顔彩は色が少ないので(18色)、透明水彩絵具に鞍替えしようかな?と
先日ホルベインの透明水彩絵具をネット注文しました(※まだ届いていない)。
ホルベイン透明水彩絵具は大学の授業の一環で使用していたので(だが引越しの際に全て処分した)、何となく入り易い(?)
今回は取り敢えず30色。大層な絵を描くわけでもないので、それで充分だと云う意味でも30色。
って云うか、描く気力も満足に無い内から画材揃えてどぉするよ?(神の声)。
(取り敢えず物から揃える方式)
  1. 2017/05/22(月) 23:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

広告対策②

またかよ!…と、私が一番に思っている。

相変わらず御無沙汰しております。PCに触れる事自体が久し振り過ぎて、PCがフリーズしていました(普段から点け放しでシャットダウンしない人)。
取り敢えず元気です。仕事柄、3月4月は多忙ですが、基本的に残業しない主義なので、ブログ放置とは全く関係ありません。
(要はタダの駄目人間)


何の脈略も無く名探偵コナンの映画が観たく成って、最近ちょくちょくDVDを借りては観ておりますが
普段のアニメは全く観て無いし、漫画も読んでいないので(探せば家にあるけど←父の蔵書)、よく知らないけど
映画は凄いですね…器物損壊っぷりが(笑)。被害総額が半端無い。
最初に観たのが「異次元の狙撃手」だったのですが、
その時も、ベルツリー(スカイツリー)タワーの展望台デッキのガラスが粉砕して
「一般公開前なのにエグい事しやがる…」と思っていましたが
(赤井さん(沖矢さん)のシルバーブレットっぷりに唖然とした事は言わずもがな)
今思えば可愛い損害で…
ダムは決壊するわ(沈黙の15分)、サッカースタジアムは崩壊するわ(11人目のストライカー)、美術館は初日に壊滅するわ(業火の向日葵)、
仕舞いには、観覧車が外れ転げ落ちて水族館が半壊とか(純黒の悪夢)。
基本的に器物破損罪は3年以下の懲役又は30万以下の罰金ですが、損害賠償額が最早天文学レベル。
そもそも、人一人殺すのにその爆破は必要あるの?。重過失もいいとこだから自己破産しても損害賠償は免責には成らないよ?。
もう普通に殺した方が良くない?(刑罰を少しでも軽減する為に)。
そして、そんな爆破を切り抜けて生き残るコナン君の驚異的生存率。もうジョン・マクレーン(@ダイ・ハード)も吃驚だろうよ(笑)。

…否・楽しんでますよ?コナン映画。
  1. 2017/04/29(土) 20:46:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

広告対策

タイトルの如くです。

ご無沙汰しております。否・私的に1ヶ月ブログ放置とか多々あるので、余りご無沙汰感が無いのですが
広告が出たので、顔だけは出しておかないとなぁ…みたいな。

取り敢えず生きてますよ、余り元気とは言えませんが。否・若干欝気味です(注:此処は笑う処です)
某所でそろそろ「煩い!」と苦情が来そうですが(笑)、センバツ甲子園で独り盛り上がっていました。大阪桐蔭、優勝おめでとう。
他、仕事場の恨み列みと、本当にどう仕様も無くどうでも良い事を語り出し、ウザい事この上無いので(客観視)
そろそろブログ活動もリスタートしたい処。
否・人間は上位三位までの事にしか悩めないらしいので、
創作活動での行き詰まりが悩み上位三位に食込めば、無駄な欝思考や仕事場の人間関係の悩みも軽減されるであろう…と云う
「ストレスは分散した方が良い」作戦(笑)。

…はい、馬鹿言ってないで
取り敢えず元気です。


全然関係ないんですけど、先日からNHK大河ドラマの「直虎」観てるんですけど(高橋一生観たさに・笑)
松平元康(阿部サダヲ)って後の徳川家康だったんですね(笑)。
否・そこらへんって云うか、ぶっちゃけ井伊は基より今川と松平の関係はおろか、時代背景もサッパリ判らない状態で観ているので
「え?桶狭間の戦いって何?、この人(元康)は今川から独立する意味あるの?」とか思っていました(笑)。

因みに直虎、
今川の配下だった井伊家は、桶狭間の戦いで敗北した今川を見て「…何か今川さんヤバくない?」と思い
直虎の従姉妹(瀬名)が嫁入りして親交があった松平家と友達に成ろうとしたら、
今川から嫌がらせを受け、跡取りの男子が全て殺される計略に嵌まり、
唯一残った虎松(後の井伊直政)はまだ3歳なので、直虎は女子だけど虎松が立派に成人するまで私がこの家護ります!~と云った話で(ざっくり)
後に直政は徳川家(松平家)の四天王に成って、井伊家は徳川家(って云うか江戸時代)を支える重鎮に成るのですが
井伊直弼は悪行で恨まれ、桜田門外の変(だっけ?)で殺される事に成るのだから
井伊家は江戸末期まで繁栄するらしい(良い意味でも悪い意味でも)。
因みに、直政は菅田将暉なので、早く成人して欲しいです(笑)。
  1. 2017/03/30(木) 22:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今週の(本当にどうでも良い)更新・3

先日発売されたMSSPのCD、あろまさんのソロが余りに可愛くて、「え?どの面下げてこれ歌うの?」と思った森崎です。はい元気。
どの面って…否・般若面だよ(笑)。
因みに、(失礼な事だと承知で言いますが)MSSPは全体的に歌唱力が残念なので、ファン以外の方にはお薦めしません。私は武道館ライヴDVDを買う気満々だけどな!(笑)。

今週、全く絵を描いていないわけでは無いですが
公開出来る絵は描いていないので、今回は文章だけのブログ更新です
…って、それって更新する意味あるの?(爆死)

って云うか、毎週更新する意義も無い気もする。この記事も実は書いたのは先週だし(書くだけ書いて、更新するの忘れていた)。
って云うか、先週の前半は絵(って云うかラブレター・笑)を描いてたけど、
後半はずっとマイクラ遣っていて他に何も遣っていないし!
(ゲェムを遣りだすと他が疎かに成る駄目な人間)

マイクラ(マインクラフト)買ったんですよ、PSVita版。
最初、操作方法が判らなくて、夜に成る度ゾンビに殺されていたのですが(笑)、何か嵌る…と云うか意地に成りますね。
取り敢えず…ゾンビに殺されない様に家を作り、飢えを凌ぐ為に農業を始め、
わざわざ遠くまで木を伐採しに行くのが面倒なので林業を始め、何か独りだと寂しので家畜を飼う処まで至りました。
そろそろレッドストーンが欲しいので、洞窟探索に行きたいなぁ…でも洞窟は暗くて恐いんだよなぁ(笑)。

まぁそんな感じで、ゲェムに明け暮れていたので、ロクな更新も出来ず、訪問も疎かで済みません。
(いつに成るか判らない)次回は、先日観たDVDの話(多分)。
  1. 2017/02/22(水) 22:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

今週の(どうでも良い)更新・2

米津玄師を定期的に聴かないと調子が出ない森崎です。はい、元気です。
因みにアルバム「YANKEE」が好き。「しとど晴天大迷惑」とか共感し捲って逆に痛い(笑)。


麻耶雄嵩ミステリの『貴族探偵』が月9ドラマに成り、更に主演が嵐の相葉ちゃんと云う事を知り、マジか!と成っているわけですが
相葉ちゃんも好きだけど、元々麻耶雄嵩ミステリが好き。やったね!麻耶さん!。でも私は『貴族探偵』の記憶が全く無い(笑)。
家にあるので、ドラマが始まるまでに再読しておきたいです。
因みに嵐は大野さんが一番好き。


先日久々にモンハンXを遣ったのですが(因みに未だ村5)
ガルルガを狩るのにも飽きたので(※只今ガルルガ装備一式+武器製作中)、気分転換にハプルボッカ3体クエに挑んだら
余りの面倒臭さに辟易…って云うか全然気分転換に成らないわ、これ(笑)。
否・1体ずつ出るので、乱戦に成る事は無いのですが、何と云うか…ハプルポッカが面倒くさい。地中に潜る系は何かと面倒くさいです。
あぁ下手に息抜きとかせず、早くガルルガ装備作ろう…とか思った(作りたい装備・武器が出来るまで、キークエには挑まない縛り)。
早くガムートとかタマとかライゼクスとかと御対面したいです。


ついでに、今週描いた絵
fc2-201702-0202.jpg
絵って云うか、手を描く練習。似た様な形しか描いてないから、全く練習に成って無い感じだけど(笑)。
スキャナで取り込んでも良かったのですが、ウチのスキャナはA4サイズだけど、スケッチブックがB4なので
スキャンするのにちょっと手間が掛かるわけですよ(面倒くさい)。
…まぁ観てそんなに楽しいものでも無いので、写真のままで~って事で(せめて写真のサイズは揃えろ!とは思うけど)。
  1. 2017/02/10(金) 21:56:50|
  2. Weekly M
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

森崎

Author:森崎
可も無く・不可も無く・ヤマもオチも無いブログ
趣味で絵を描いています
時々ブログの存在を忘れます
(更新不定期)
ブロ友さん募集中

★別サイトあります
森崎墓地
http://www6.plala.or.jp/mory/
★ツィッターも遣ってますが
時々(自分自身が)荒んでいるので注意
@elhana04

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日記 (34)
駄文 (1)
イラスト (18)
ウチのコ (3)
Weekly M (10)
拍手コメントの返事 (4)
B.M. (14)
戴きもの (8)
ヨソのコ (6)

FC2カウンター

ブロとも一覧


魚は星を見る

月虹GATE

メガネと童顔と低身長

五月雨日記<仮の宿>

ブログlog

ウチのコ

戴きもの

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード